私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室 第2


 長く来てる方のクラスですがなぜかトマトのパウンドをしていないそうです。
 必ずノートをしてるのですがひょこっと抜けることがあるようです。
 そんなわけで今日は
  トマトのパウンドと フルーツ入りアイスケーキ です・
 これからアイス物がほしくなる季節です、簡単に出来て好評でした。
お菓子教室 第2_a0114314_17454988.jpg

 ↑ルビーのグレープフルとオレンジをリキュールと蜂蜜でマリネし
  生クリームとヨーグルト(漉したもの)に入れて固めます。
お菓子教室 第2_a0114314_17481327.jpg
お菓子教室 第2_a0114314_17482871.jpg

本日のおまけ
 先日食事会後のお楽しみのイベントでお紅茶を頂きました。
 じゃんけんの弱い私が何と24名の中で一人当たりました。
 すごく欲しかっただけに嬉しさ倍増です。
 2014-12-10のノーベル賞授賞式で出されたお紅茶です。
 北欧のセーブル ブレンドtea 御花とフルーツが入ったフレバーテイ
 生徒さんと一緒に頂きました。
お菓子教室 第2_a0114314_17572881.jpg

お菓子教室 第2_a0114314_1757537.jpg

フルーツ類が入ったお紅茶は好き嫌いがありますがこれは茶葉の香りが
 しっかりありタイへんに美味しく感じました。
Commented by fairy ring at 2015-05-25 08:14 x
おはようございます!

あら~ あのお紅茶が当たったなんてすごいです!
さぞおいしくいただけたことでしょうね。

アイスケーキもおいしそうです~
Commented by Rooly at 2015-05-25 14:53 x
カピラ小坂様
お菓子教室にティータイム、楽しそう。紅茶缶が素敵。
高級そうだし、飲み終わった後も小物入れなどにしたい感じですね。
アイスケーキ、そんな季節になりました。
Commented by capira at 2015-05-25 15:03
fairy ring サマ
くじ引きとかじゃんけんはほとんど買ったことがないのですが今回はどうしたことかラッキーでした。ほしい という思いがねん力となったのでしょうか?美味しく飲んでいます。
Commented by capira at 2015-05-25 15:05
Rooly サマ
ネット販売もしていますが缶もどれも可愛くていいですよ。お味も本当に美味しいです。 
by capira | 2015-05-24 18:00 | お菓子教室 | Comments(4)