私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと咲きました


 もう随分となりますがラン展へ出かけたことがあります。
 会場を埋め尽くすランに圧倒されましたが販売コーナーで可愛い黄色の蘭を購入しました。
 珍しいものはどんなお花でも栽培が難しいものです。
 小さな鉢でしたがお花が終わると庭の片隅に置きっぱなしです。
 それが何と今年お花が咲きました。植込みの中から見つめて大喜びです。
 でも黄色ではありません、うっすらしたピンクですが咲いてくれたことに感謝です。
 見えないところでは可哀そうそうなのでカットして玄関に飾りました。
やっと咲きました_a0114314_1031125.jpg

 リヴィングには淡路のお土産に頂いたこれも可愛いピンクのお花を
やっと咲きました_a0114314_1042614.jpg

オマケ
 庭のミニバラが咲き始めました。
 バラは好きですが栽培が難しそうなのでもっぱらミニバラばかりです。
やっと咲きました_a0114314_10105859.jpg
やっと咲きました_a0114314_1011935.jpg

もう少しすれば赤やピンクも咲くと思います。
Commented by Rooly at 2015-05-08 15:05 x
カピラ小坂様
和風に洋風、山野草っぽいのや華やかなの…
蘭もいろいろあって素敵ですね。
バラも華やかなのや野バラっぽいのがあって楽しいです。
いろいろ楽しみたい。
Commented by capira at 2015-05-08 16:05
Rooly サマ このランは黄色の小さな花でチョッピリ和の患者がするものでしたがこんなのが咲きました。バラの白はモッコウバラです。
by capira | 2015-05-08 10:12 | 四季の花 | Comments(2)