私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜が咲きました


 神戸で開花宣言されて3日目の今日 須磨も桜が咲き始めました。
 3日前にはまだ固いつぼみだったのがきれいに咲いています。
 今日はポカポカ陽気です。又雨が降るそうなので午後から様子を見に行きました。
 平日ですがお花見かねて散策の人がちらほらです。
桜が咲きました_a0114314_13535071.jpg

桜が咲きました_a0114314_13543539.jpg

山門の向こうに見える名は桜のトンネルです、7分咲きぐらいです。
 御寺の手前にある大池の周りの桜もきれいでした
 ここにはカピラのネーム入り桜があったのですが数年前に何故か枯れてしまいました。
桜が咲きました_a0114314_13573955.jpg

桜が咲きました_a0114314_1359521.jpg
桜が咲きました_a0114314_13591714.jpg
桜が咲きました_a0114314_1435816.jpg

大池の向こうにある公園で週末には大勢の人が来てお花見の宴会をしますが
 平日とまだ満開ではないせいか宴会はありませんでした。
 でも桜は散るのも早いのでここ数日が見ごろだと思います。
 雨さえ降らなければよいのですがこの時期はよく降りますね。
Commented by fairy ring at 2015-03-31 19:22 x
こんばんは!

やっと開花したのですね。
こちらではこの暖かさで すでに散り始めています~
おまけに強は風が強かったので 花びらがたくさん道路におちてそれが 風が吹く度に舞い上がっていましたよ。
明日は午後から雨だそうで 週末まではもたないようです。
Commented by capira at 2015-04-01 07:12
fairy ring サマ  やっと咲き始めたのが今度は雨で本当に残念です。まだ7分先ですので何とか週末までもつとは思いますが雨が続きそうですね。桜の季節は本当によく雨が降りますのでお花見を予定してる人たちは大変でしょう。
Commented by Rooly at 2015-04-01 13:45 x
カピラ小坂様
すばらしいです! 
青空と水辺(定番?)…たまりません。
お花見が楽しみですね。
天気もお花ももちますように…。
Commented by capira at 2015-04-02 08:59
Rooly サマ
アット言う間に桜は開きますね。先ほども見てきましたがほぼ満開でした。せめてこの週末にはお花見ができればよいのですが降るという予報です。
by capira | 2015-03-31 14:07 | 四季の花 | Comments(4)