私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね


 いよいよ本格的な春到来のようですね。
 裏庭のカイドウがつぼみを付けています。もうすぐ満開でしょうね。
 そして真っ白なお花もまんかいです。
春ですね_a0114314_954446.jpg
春ですね_a0114314_9545737.jpg
春ですね_a0114314_955880.jpg

植物は本当に気温に敏感ですね。
 つい先日まで硬いつぼみで咲きそうになかったのが一日でつぼみとなります。
 そしてアット言う間に咲き あっという間に散ってしまいます。
 今我が家では先日まで咲き誇っていた白木蓮がほとんど散りました。
 須磨寺の桜も昨日までは咲きそうになかったのがきっと今日はつぼみが出てることでしょう
 あとで行ってみます。・
Commented by fairy ring at 2015-03-28 13:33 x
こんにちは!

この暖かさで一気にいろんな花が咲きだしましたね~
こちらもソメイヨシノは3-5分咲きとなりました。
これからちょっと外へ出てこようと思います。
Commented by Rooly at 2015-03-28 13:40 x
カピラ小坂様
ほんとに少しずつ春ですね。寒い日があっても確実に。
カイドウ、我が家もピンクがかってきました(つぼみはまだですが)。
ユキヤナギの白さわやかですね。
Commented by カピラ小坂 at 2015-03-28 14:46 x
Fairy ring さま 今日は本当に暖かくなりました、私も出かけてきました、桜が少し咲き初めていましたので明日雨さえふらなければ良いと思ってますが。
Commented by カピラ小坂 at 2015-03-28 14:51 x
Roory さま いよいよ春ですね、こちらの桜はまだまだでしたが今日いちどにふくらんできました、次回はご報告いたしますね。
by capira | 2015-03-28 09:59 | 四季の花 | Comments(4)