私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花は咲く


 この間のポカポカが嘘のような寒い日が又続いています。
 風が冷たいですね。
 せっかく満開になった我が家の白木蓮が真っ白な花びらを一杯散らしています。
 でも 何と足元では春のお花があちこちでさいていました。
 鉢から地面に下ろしたボケが可愛いお花を咲かせ、椿が咲き ヒヤシンスも咲いています。
 もう少しの辛抱で本当の春がくることでしょう。
花は咲く_a0114314_18532994.jpg
花は咲く_a0114314_18534394.jpg
花は咲く_a0114314_18535454.jpg
花は咲く_a0114314_1854538.jpg
花は咲く_a0114314_18542175.jpg
花は咲く_a0114314_18543421.jpg

ヒヤシンスは水栽培で咲かせた後いつも地面に植えています。
 どこへ植えても毎年こうしてさいてくれるので嬉しいです。
 それにしても寒いですね。温度差にはまいります。
Commented by fairy ring at 2015-03-24 22:48 x
こんばんは!

本当にこのところ冬に逆戻りで寒いですね~
来週には春らしくなることでしょう。
お庭にも春がいっぱいですね。
ハナズオウも咲き出しましたか~
Commented by カピラ? at 2015-03-25 09:10 x
Fairy ring さま 本当に寒いですね、でも草花はちょつと咲き初めてくれますね。花ずおうはよそで咲いてるのをみて購入しましたがずいぶん大きくなりました、色が変わってますね。
Commented by Rooly at 2015-03-26 14:01 x
カピラ小坂様
一気に春らしくなってきましたね。
寒くても、少しずつ確実に、春になってきているはず。
椿もほかの花もきれいです。
我が家の椿はまだ…でも桜とボケはもうすぐ…
待ち遠しいです。
Commented by capira at 2015-03-26 15:34
Rooly サマ
確実に春がちかずいてるのでしょうがそれにしても寒いですね。でも草木は春です。桜はこちらはまだ固いですが週末から暖かくなるそうなので一気に咲くかもしれませんね。
by capira | 2015-03-24 18:58 | 四季の花 | Comments(4)