私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17歳のハリさん健在


 今日はおひさまに当たるとポカポカいい気持ちなのでハリさんの洋服を脱がしました。
 老犬になると背中も丸くなりますね。足もとも危ないです。
 何となくあわれさを感じるのでズ~ット洋服を着せています。
 これからは寒きなるので今回でたぶんハリさんのハダカは最後かもしれません、
 母犬のねねは14歳で亡くなりましたがそれをはるかに超えています。
 食欲があるのできっと長生きしてくれることでしょう。
17歳のハリさん健在_a0114314_16584172.jpg
17歳のハリさん健在_a0114314_1659033.jpg

外で用を足す癖をつけたので今も庭へ出ていますが、上の柱でしようとして
 下へ落ちてしまい私は青くなりましたが、骨も折らず大丈夫でした。
 後ろ脚がよろよろで足を上げると危険ですが定位置があるようで。
17歳のハリさん健在_a0114314_1733164.jpg
17歳のハリさん健在_a0114314_173441.jpg

こうして改めて写真を見るとハリは決まった位置からあまり動きませんね。
 おかげでづ~つと監視していないと危ないです。
 でも親馬鹿でしょうか 17歳には見えませんね???
Commented by fairy ring at 2014-10-09 08:55 x
おはようございます!

すごいことですね~
この先も元気で ニホンテリアの長寿記録を作ってほしいです。
よぼよぼしてくるのは 仕方のないことですね。
人間でいえば 84歳くらいでしょうかね~
すごいことです。
Commented by capira at 2014-10-09 14:35 x
fairy ring さま
ハイ すごいデス。結構頑固にもなりました。何もかも人間とおなじだなあ!と思いながら毎日接しています。
by capira | 2014-10-08 17:08 | 日本テリア | Comments(2)