私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ますます知恵が


 我が家ではワン達が庭に出て家にはいるときには椅子に乗ってもらい足を拭きます。
 4ワンいた時は順番があり まず寧々さん そして子供のハリ ミミ 最後がラペでした。
 が 今はラペが一番で次にハリさんです。
 今はハリさんは椅子にとび乗れないので抱いていますがラペはまだ飛び乗れるのですが、
 まだ入りたくないときは椅子に乗ってくれません。
 以前はフードの入った瓶をカラカラ鳴らすとその音で飛んできて乗っていたのですが、
 最近は瓶から一粒出したのを確認しないと椅子に乗らないんですよ。
 たびたびだまされてるのでだんだん賢くなるのでしょうね。
ますます知恵が_a0114314_732222.jpg
ますます知恵が_a0114314_7321612.jpg
ますます知恵が_a0114314_7323418.jpg

↑ハリの昔の様子です ↓は昔のラペさんです。
ますます知恵が_a0114314_7332514.jpg

 お花が好きなラペサンはこうして見てるのはおとなになってから 
 パピー時代はビオラのは御花が少しなくなってたりチューリップが芽を出し始めると
 抜かれたりしたものでした。
 今はそういういたずらはなくなりました。
 少しさみしい感がしないでもありません。

 
Commented by fairy ring at 2014-09-07 17:11 x
こんにちは!

ワンコってそれなりに知恵がついて来ますよね~
5歳児の知能があるそうです。
そそ! 騙されないんですよね。笑
もん ちゃんもだんだんとずるいことを覚えつつあります。
Commented by capira at 2014-09-07 17:15 x
fairy ring さま
モンちゃんもいろいろ覚えてきてるのですね。ラペもだませなきなりました。確かに5歳児位の知恵ですがもの言えないだけに余計に可愛く感じますね。
by capira | 2014-09-07 07:38 | 日本テリア | Comments(2)