私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズフェスティバルへ no1


近くにある離宮公園の春のローズフェスティバルへ出かけました。
 この17日18日は神戸祭りで離宮公園は入場無料で大勢の人でしたが
 平日の今日は人も少ないかと思いましたが朝からお人はそこそこお見えです。
 午前は曇りで助かりましたがそれでも日傘さしての撮影はうまくいかないものですね。
 無精してipodでの撮影ですがマア何とかおわかりいただけるのではと思います。
 180種約4000株のバラは名前はとても覚えられませんでした。
 3回くらいに分けてご報告いたします。
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19544192.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19545633.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19551096.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19552236.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_1955335.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_1955459.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19555796.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_1956871.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19562140.jpg
ローズフェスティバルへ no1_a0114314_19563058.jpg

今回は比較的大輪のものが多いですが小さなお花のもいいのが沢山でした。
 すごいカメラを持参で熱心に写されてる人や写生をしてる人など
 皆さんそれぞれに自分の時間を楽しく過ごされていました。
 徒歩10分くらいでこんな良い所があるのは幸せです。
Commented by fairy ring at 2014-05-19 21:04 x
こんばんは!

バラの季節ですね~
私も昨日 バラを見に近所へ行ってきましたが もうほとんど開ききっていました~
それでもなんとか 見られるものだけを撮りましたが バラよりも足元に咲いていた可憐な野草に目が行きました~ 笑
Commented by カピラ。小坂 at 2014-05-19 21:13 x
Fairy ring *さま
早速に有難うございます、こちらめ大分と開きっていました、今日行っておいて良かったです、のぐさはないですが小さなバラもありそちらも結構良かったです、又
秋のバラみにでもが楽しみです、
Commented by B&J at 2014-05-21 16:08 x
こんにちは〜★
大変にご無沙汰いたしました。 私のブログでは、ジャスパーへの暖かいお言葉を沢山いただきまして、ありがとうございました。お返事が出来ず、すみませんでした。
今日こちらに伺い、すでにバラが最盛期のようで、季節の移り変わりを痛感します。こちらでは、まだバラの季節になっていません。
舌のお菓子教室は、華やかなデザート、ケーキ類がとっても美味しそうですね。
Commented by capira at 2014-05-23 07:37 x
B&J何かと大変でしたのに訪問ありがとうございます。少しはおちつかれたでしょうか・元気をお出しくださいませ。こちらはバラもそろそろ終わろうとしていますが調度良い時にいきました。やはり綺麗ですね。季節の移り変わりは本当に早く感じます。お元気になられることを願っています。
by capira | 2014-05-19 20:03 | 四季の花 | Comments(4)