私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のワン


 ちかごろはワンの登場が少なくなりました。
 11歳と16歳ではどうも写真を撮ってもいまいちでアップするのを戸惑います。
 最近の2ワンと少し前のとを見比べては以前を懐かしんでいます。
 
最近のワン_a0114314_14273850.jpg

 玄関前はおひさまが当たるので日向ぼっこのラペさんです。↑
 以前はここへ皆が集まっていましたが ↓ )
最近のワン_a0114314_14294892.jpg

暖かくなりましたがハリさんには体系が哀れなので今も洋服着せています。↓
最近のワン_a0114314_14321612.jpg

 こんな時代もありました。↓
最近のワン_a0114314_14325080.jpg

人間もワンも年を取るとどうもきままになるようですね。
我が家では一番大人しくて温厚紳士だったハリさんですが16歳の今ずい分と変わりました。
 近頃は夜も私がベッドに入るまで起きていて私につきまわっています。
 と いってもお相手してほしいわけでもなく、唯ボ~つといるのです。
 ハウスにはラペの寝てる前でピーピ―言うかジ~ツト見てるかです。
 空いてるところへは入らづラペのところがいいようです。
 只あまり食べたがらなかったのが8時と5時にはやって来るようになりました。
 寧々さんがあまり食べてくれなくて困ったので、今食事には助かっています。
 今年9月には2ワンとも一つ年をとりますが、この調子で頑張ってくれる事を願うのみです。
Commented by fairy ring at 2014-04-17 20:51 x
こんばんは!

うふ! 相変わらずラべ君は 面白い恰好で日向ぼっこしていますね~
この恰好が楽なのでしょうかね。

ハリ君 お洋服を嫌がらないのがすごいです。
もんは 家にいる時は 洋服を嫌がります。毛足が短いので 冬は洋服が必要ですが 裸のニホンテリアが 一番かっこいいのでしょうね。
Commented by capira at 2014-04-18 06:59 x
fairy ring さま
他のワンはしませんがラペはどういう訳かこの格好をよくします。のびのびしてるんでしょうね。ワンに洋服を着せない主義でしたがネねが年をとりやせてからは着せ始めまして今はハリさんの体験隠しと保護のために着せていますが脱ぎ着るときは本当に大変なんですよ。まるで虐待されてるのか?と思うほどの悲鳴をあげます。着てしまうと何ともないのですが。本当にハダカが一番ですよね。
by capira | 2014-04-17 14:42 | 日本テリア | Comments(2)