私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満開の桜


 4月ももう5日が過ぎました。
 桜があちこちで満開となっています。
 今年は開花宣言も早く、お花見も一日から大勢の人で賑わいました。
 今日は晴れたり雨が降ったり、突然突風が吹いたりと忙しいお天気です。
 そんな中散るといけないと思い須磨寺へ出かけました。
 時々ふく突風に飛ばされそうになり何もこんな日に行かなくても と思いながらです。
満開の桜_a0114314_15372822.jpg
満開の桜_a0114314_15375075.jpg
満開の桜_a0114314_15383538.jpg

昔は沢山いた水鳥ですが目にするのは久しぶりです。↑
 花びらのじゅうたんができていました。↓
満開の桜_a0114314_1540484.jpg
満開の桜_a0114314_1541694.jpg
満開の桜_a0114314_15411938.jpg
満開の桜_a0114314_15413278.jpg
満開の桜_a0114314_15414583.jpg
満開の桜_a0114314_1542637.jpg

満開ですがまだ大丈夫です。この週末が見ごろでしょうね。
Commented by B&J at 2014-04-04 16:15 x
こんにちは〜★
やはり、日本の桜は世界一ですね☆
桜並木を上手に作って、人々を楽しませてくれることが嬉しいです。
新入一年生が桜の前で記念撮影できそうですね!老婆心と言いましょうか。毎年、つい心配になります。近年は、3月に咲き終えてしまってましたからね。。。
こちらは派手目な八重桜が主流ですから、もう少しです。(*^_^*)
Commented by fairy ring at 2014-04-04 17:20 x
こんにちは!

今日は変なお天気だそうです~ 朝は雨 昼は晴れ 夕方から雷雨 突風 雹 竜巻だとか・・・
こちらでは 今雷が鳴っています。

お花見されたのですね~ きれい!
須磨寺には池もあるのですね。 
シダレザクラもきれいです。
花筵もいいですね~
Commented by fairy ring at 2014-04-04 17:21 x
書き忘れました~

花粉症になってしまわれたとか・・・
私もそうですが この時季目が痒くなります~
お大事に!
Commented by capira at 2014-04-04 18:47 x
B&Jさま
へんなお天気でしたが散るといけないので出かけてきました。今年は一番きれいに思えました。新入生の入学まで何とか持ってほしいものと皆が思っています。この週末も又雨もようですし。桜の花びらの散ったこみちが良かったですよ。
Commented by capira at 2014-04-04 18:52 x
fairy ring さま
へんなお天気の今日出かけてきました。雨には合わなかったですが風がひどかったです。でも綺麗に?写せました。コースを決めてまして大池の周りから須磨寺へと 大池の周りは昔はぐるっと桜があり池の周りに提灯が付き屋台ができ、とても風情がありました。今又桜を植えそれが大きくなっています。(カピラのは枯れましたが)境内の桜はまだ咲いていないのがあるので当分は楽しめることでそう。花粉症おかげさまで少しおさまりつつです。
Commented by Rooly at 2014-04-05 00:11 x
カピラ小坂様
満開ですね、素敵。お花見楽しめそうです。
我が家はまだつぼみ…ようやく梅写真送ったところです。
こんな時間にすみません。昼間忙しくて…。
Commented by capira at 2014-04-05 07:27 x
Rooly さま
桜ははボ満開でした。調度一番きれいです。本当に花の命は短いですね。写真有難うございます。
by capira | 2014-04-04 15:44 | 四季の花 | Comments(7)