私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 女子会です


 雛まつりの日に昨年から始めた女子会?をいたしました。
 中高と同じで同窓会の世話人をしていたグループです。
 思えばかれこれ50年以上になります、
 卒業後はそれぞれ職場や家庭で忙しくて付き合いもなかったのですが
 それなりに落ち着くと懐かしくて集まる様になりました。
 同窓会はすでに解散となりせめてグループだけは と年に一回は集まることとなりました。
 覚えやすいように3月3日と決定です。
 今回は全員集合 私を入れて7名です。
 癌で闘病生活をしていた方も出席で嬉しい日となりました。
第2回 女子会です_a0114314_1012149.jpg
第2回 女子会です_a0114314_10121914.jpg

今日のメニューは
 雷豆腐 茄子の和え物 大根と豆乳のポタージュ風 ちらし寿司 鮭の黄金焼き です
第2回 女子会です_a0114314_10155013.jpg

 ↑雷豆腐 お豆腐をゴマ油で炒めタマゴも入れて炒めたものです。
 ↓茄子を小さく切り電子レンジでやわらかくし、から揚げしたちりめんとミョウガで和えたもの
第2回 女子会です_a0114314_10185290.jpg

第2回 女子会です_a0114314_1019495.jpg

↑具沢山のチラシ寿司です。
 ↓ 大根トベーコンを炒めてミキサーにかけ、豆乳も入れたお汁です。
第2回 女子会です_a0114314_10223330.jpg

 ↓鮭の黄金焼き 下味をつけた鮭に卵、ハム、山いも、チーズを混ぜたものを乗せて
第2回 女子会です_a0114314_10242957.jpg

実は女子7名に男子も5名いるのですが男性軍はどうも今年は集まりがないようです。
 一人具合が悪くなるとだめですね。皆が気弱になるようです。
 その点は女性群は復活して昨年より増えました。
 やはり女は強し!でしょうか?
 最も7名中ご主人が健在なのはお二人だけですが・
 ワイワイおしゃべりをし、時間がアット言う間に過ぎました。
 又来年も皆の顔が揃えますよう願っています。
 楽しい一日に感謝です。
第2回 女子会です_a0114314_10311355.jpg

Commented by fairy ring at 2014-03-04 11:35 x
おはようございます!

お元気でお集まりでしたね~なによりです。
7名分のお食事のお仕度もお大変だったと思います。
皆様 喜ばれたことでしょうね。
お一人ずつのお盆に お花を飾られて御ひな祭りにふさわしい飾りです。
お話もさぞかし 進まれたことでしょう。
お疲れ様でした。
来年もお元気で集まれるといいですね。


Commented by capira at 2014-03-04 12:36 x
fairy ring さま
今年は全員の顔が揃い嬉しい一日でした。よくしゃべりよく食べました。昨年これなかった闘病中の彼女が20キロ痩せてましたが来れただけ良かったです。来年も皆が来れることがながいです。こうしてお世話が出来ることが又嬉しいですし元気のもととなっています。
by capira | 2014-03-04 10:31 | 日記 | Comments(2)