私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライトアップです


 天神様が24日からライトアップをされましたので出かけてきました。
 23日の日曜日は比較的暖かくて夜もあまり寒さを感じません。
 我が家からは徒歩約7分で到着の場所ですが夜間でもあり途中友人を誘いました。
 友人は 何で夜に行くの?怖いやん、と言いながらも同行してくれましたが、
 境内は人影がなく一人だと多分引き返してたと思います。
 きれいではありますが人のいない夜の境内ってやはり怖いですね。
ライトアップです_a0114314_7285295.jpg
ライトアップです_a0114314_7291097.jpg
ライトアップです_a0114314_7292462.jpg
ライトアップです_a0114314_7293947.jpg
ライトアップです_a0114314_7295435.jpg

せっかくライトアップされてるのにもう少し見に来てる人がほしいです。
 今回はじめての経験ですが梅の花は可愛いのでやはり昼間の方がいいですね。
 25日は梅花祭で菅公梅釜大鍋会で梅がゆがふるまわれました。
 昨年も終わった後に行き 今回も間に合いませんでした。
 我が家の梅も満開のとしだれが今咲き始めです。
ライトアップです_a0114314_737146.jpg

 毎年道行く人が見上げるお隣の梅が今年もきれいです。↓
ライトアップです_a0114314_7383838.jpg

Commented by fairy ring at 2014-02-26 21:56 x
こんばんは!

これですね。ライトアップというのは。
人が少ない境内は やっぱり怖いですよね。
せっかくのライトアップなのに 人出がないのは残念ですね。

シダレウメ 立派ですね~
昼間の方がきれいでしたか~
そうかもしれませんね。
Commented by capira at 2014-02-27 10:27 x
fairy ring さま
ハイ ライトアップ初めて行きましたが、何と誰もいませんでした。国道に面しPもあるのですが残念です。怖かったですよ、友達誘っていてよかったです。きれいですがやはり明るいところで見る方がいいと思いました。昨日TVでカワヅサクラがマンカイの様子が放映されていました。きれいですね。
by capira | 2014-02-26 07:39 | 日記 | Comments(2)