私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りプレゼント


 中学から今もヅ~ツト続いている友がいます。
 車で10分たらづなので家によくいきおしゃべりをしたりご主人の作る餃子をいただいたり、
 美容院をしてる彼女はお互いに仕事を持つ仲間として気が合います。
 昔から手先が器用で色々と合間を見ては作っていますが今はパッチワークです。
 お互いに時間をボ~ツト過ごすのがいやで暇を見つけると手がうごくのです。
 店に飾ったりひと様に差し上げたりで私もいただきました。
 まづはお店の飾りです。
手作りプレゼント_a0114314_10193766.jpg
手作りプレゼント_a0114314_10195083.jpg
手作りプレゼント_a0114314_1020236.jpg

私にはカードケースとポーチです。
 カードケースはバックにばらばらに入ってるのを見かねて作ってくれました。
 ポーチは昨日で出来たてです。
 大島の着物をつぶして知ってる人に配るそうです。
 今は着物は箪笥の肥やしとなり後どのように始末されるかわからないので
 こうして何かを作り人に差し上げて思い出してもらう方が良い とのことでした。
 そろそろそういう事も考える年齢となりました。
手作りプレゼント_a0114314_10261994.jpg
手作りプレゼント_a0114314_10263124.jpg

Hさんどうも有難うございます。
 これからもお互いに元気で長生きしましょうね。
 
Commented by Rooly at 2013-12-05 18:38 x
カピラ小坂様
素敵ですね。布でいろいろ作れるって尊敬します。
パッチワークにキルトふとん、クレイジーキルト…憧れます。
Commented by fairy ring at 2013-12-05 22:24 x
こんばんは!

器用でいらっしゃるのですね~
手先を動かして 何を作ろうかと頭で考えることは とってもいいことだと思います。
私には根気がないので・・・
着なくなった着物で いろんなものを作るのもいいですね。
Commented by capira at 2013-12-06 05:16 x
Rooly さま
御店でお客様がい買い時にコツコツと作られています。小さな仕事は私はどうも苦手でできません。もっぱら作ってもらうほうです。
Commented by capira at 2013-12-06 05:19 x
fairy ring さま
手先をうが貸す仕事は確かにいいですね、私は縫物は苦手なのであまりできません。着物ではよく洋服にしてる人も多いです。洋服にしたり小物を作ったりして再生させるのは本当にいいことと思います。場所がら骨董市でよく売られています。
by capira | 2013-12-05 10:28 | 日記 | Comments(4)