私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋本番です


 やっと秋らしい毎日となってきました。
 庭の木々も紅葉してきました。
 次に起こる落ち葉拾いが又恐怖ではありますがでもこういう四季感はいいものですね。
 今年は花付きが悪くて少ししか咲かなかったホトトギスなどを活けたりして楽しんでいます。
秋本番です_a0114314_19345545.jpg
秋本番です_a0114314_1935983.jpg

上の花器は輪島で作ってもらったものですが秋の虫がついてるので今の時期しかつかえません。
秋本番です_a0114314_1938714.jpg

 本日の花水木の木です。紅葉し 赤い実も沢山です。
秋本番です_a0114314_1939299.jpg
秋本番です_a0114314_19394466.jpg

チョット切り 活けてみました、(変な写りとなりました)
秋本番です_a0114314_1941988.jpg

 昨晩やっと毛布を出しました。ワンもタオルから毛布へチェンジです。
 暑かったり寒かったりの気温の変動に戸惑う毎日でしたがもう暑くはならないでしょうから
 ストーヴも出す準備は完了。
 明朝は冷えるとの予報なので心準備は完了です。
 あとふた月ばかりで今年も終わりかと思うと1年の短さがしみじみ伝わってきます。
Commented by fairy ring at 2013-10-28 20:05 x
こんばんは!

昨日からやっと秋らしくなって来ましたね~ でも明日はまた雨だとか・・・
朝晩はひんやりとしてきました。
もんはすでに寒がっていますよ~ 笑

お庭の木々も紅葉が始まったのですね。
お花も秋のお花ですね。
輪島塗の花瓶 虫がついているのですね~
素敵ですね。

ハナミズキの葉も紅葉を始め 果実も真っ赤になってきましたね~
お写真素敵です。
Commented by capira at 2013-10-29 08:53 x
fairy ring さま
けさはひんやりでしたが雨は大丈夫です。これからは庭の掃除が大変ですがマア何かと楽しませてもらってるので仕方無いですね。モンちゃんは相当の寒がりのようですね。我が家はまだ寒くはないようです。
by capira | 2013-10-28 19:45 | 四季の花 | Comments(2)