私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロさんです


 ここ数日朝はチチ、チチと小鳥の声で覚めます・随分とにぎやかです。
 窓を開けると足元にまで降りてきているメジロさんがいました。
 大急ぎでカメラを取りに入り撮影です。
 以前にも写しましたが飛びまわってせわしい鳥さんです・
 木にとまってるのはやはりデジカメでは無理でしたが垣根のは大丈夫でした・
メジロさんです_a0114314_5581888.jpg
メジロさんです_a0114314_5583024.jpg
メジロさんです_a0114314_558454.jpg
メジロさんです_a0114314_5585837.jpg

鳥たちにもテリトリーがあるのでしょうか?
 メジロさんは裏庭がおおく、表庭にはヒヨドリがきます。
 今年はウグイスも来ていましたが写せませんでした。
 
Commented by fairy ring at 2013-07-18 10:24 x
おお~なんと! この季節にメジロさんがやって来ましたか~
それも2羽で!
すごいですね~ばっちりではないですか~
こちらでは この時季 ほとんど見かけることがありません。
気が付かないだけかもしれませんが・・・
それでもメジロ さんの鳴き声は聞けば判別できるので やっぱりいないのでしょうね。
Commented by capira at 2013-07-18 11:59 x
fairy ring さま
やはりこの季節としては珍しいことですね。ここのところ毎日鳴き声がはげしかったのですがやっとメジロとわかりまして大急ぎでカメラをとった来て写しました。5~6匹いたのですよ、異常気温で何もかもがおかしいですね。
Commented by Rooly at 2013-07-18 15:36 x
カピラ小坂様
こんなに近くで…色がきれいです。梅や桜の頃ばかりでなく
今ごろも見かけるのですね。それとも気候のせいなのか。
木の上だと葉っぱなどにまぎれてわからないんですよね。
これならよくわかります。二羽って…つがいでしょうか…?
Commented by capira at 2013-07-18 22:05 x
Rooly さま
多分今頃来るのは目面しいと思います。異常気象のせいで何もかもが狂ってるのでしょうね、沢山いたのですが時折2羽がひっついたいました、仲がいいのでしょうね、木の上に行かれると葉っぱで同化して見えませんでした。
by capira | 2013-07-18 06:01 | 日記 | Comments(4)