私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花と虫さん


 お花にはよく虫さんがやってきますがタイミングもあり私はあまり写していません。
 rollyサンは必ず虫さんと一緒の所を映して送ってくれます。
 今回も沢山ありますがその中からピックアップいたしました。
花と虫さん_a0114314_15103116.jpg
花と虫さん_a0114314_15104019.jpg
花と虫さん_a0114314_1511165.jpg

そして先日京都在住の生徒さんが自家栽培のお野菜とひまわり?を持ってきてくれました。
 お野菜は美味しく頂き、お花は今リヴィングに飾ってりますが、やはり自家栽培は
 強くて夏場でも長持ちしています。
花と虫さん_a0114314_15144434.jpg

Commented by fairy ring at 2013-06-28 16:14 x
シックな色合いのヒマワリですね~
とっても素敵です!
Commented by capira at 2013-06-28 18:54 x
fairy ring さま
ま夏に見るヒマワリよりも色が違いますししっかりしていまして花持ちがすごくいいです。今もまだ元気ですよ。
Commented by B&J at 2013-06-28 22:47 x
こんにちは〜★
もうヒマワリですか!? 自家栽培だそうで、素敵ですね☆

Rおおlyさんのお写真、私も楽しませていただいています。
偶然の為せる技なのですが、沢山自然のお花を撮っていらっしゃると、花にまつわる虫たちの行動も観察出来るのですね!
↓で書き忘れましたが、白玉団子は大好きでして、こちらでも売っている米粉で作っています。缶詰のあんこを買ってきて、ぜんざいなどにして!! でも娘が独立してからは、なかなか。。。誰かと一緒にいただきたいものです。。。
Commented by capira at 2013-06-29 06:59 x
B&J さま
書き込みをありがとうございます。こちらは天候が不安定で朝はひんやり日中は暑いです。ヒマワリはやはり自家栽培なので今田にしっかりしてるのですよ。この時期有難いです。は菜の写真はいつもいろいろ沢山送って下さり全部はアップできませんが楽しませてもらっています。白玉団子あ好きなんですね。近頃はなんだかこういうものをよく作っています。本当に一緒に食べてくれる人がいればなお作りがいがあるもんですよね。
Commented by Rooly at 2013-06-29 11:31 x
カピラ小坂様
のせてくださりありがとうございます。昨日は丸一日出かけてまして、
すっかり遅れてしまいました。咲き始めが白く、淡ピンク→濃ピンクに
変化するグラデのウツギです。色合いと変化の様子が気に入ってます。
今年は特に、虫にも人気がありました。
Commented by capira at 2013-06-29 15:31 x
Rooly さま
沢山の社しいなのに少ししかアップできなくて済みません。ウツギ本当にたくさん虫さんと一緒で有難うございました。
by capira | 2013-06-28 15:15 | 四季の花 | Comments(6)