私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本は広いですね


 狭い日本列島ですが考えようでは広いですね。
 桜はもうすっかり散ってしまいましたが、まだかすかに残ってるところがあります。
 いつも写真を送って下さるroolyさんから山桜の写真が届きました。
 少し前に梅もきましたが、私がノロノロしてる間にアップするタイミングを外してしまいました。
 この山桜は4月13日とか。 こちらではその頃には葉っぱばかりです。
 狭い日本も少し離れるだけで植物の期間も違うものですね。
日本は広いですね_a0114314_947296.jpg
日本は広いですね_a0114314_9471690.jpg
日本は広いですね_a0114314_947355.jpg
日本は広いですね_a0114314_9474758.jpg

花びらが空に舞っているのがよくわかります。
キット今はもう散ってしまってることでしょう 
 花の命は本当に短いですね。いつもありがとうございます。
Commented by B&J at 2013-04-15 16:59 x
こんにちは〜★
桜も散って良いのかどうか迷っているような気候でしょうか? チョウチョが加わって、ナイスショットでしたね☆(*^^)v

↓のドイツのお菓子類、色々ある物ですね! 改めてビックリしています。
ドイツやオーストリアのお菓子は、甘みが中心で強くないですか?

サラのクラシックアレンジ!!このメヌエットのアレンジは大ヒットだったようですね! つくずく、このころのアメリカの歌手は実力派ばかりだと思いました。サラの低音の音域は、素晴らしいです〜♡
Commented by fairy ring at 2013-04-15 17:00 x
ヤマザクラは サクラの中でも一番好きなサクラです。
白または淡いピンクの花と 赤い葉とのコラボがとても美しいです。
花吹雪 大好き!
3枚目 チョウチョ(にしては大きい?)も飛んでいますね。
楽しませていただきました。
Commented by capira at 2013-04-15 17:54 x
B&J さま
もう桜も散ってるでしょうが少しの場所の違いで↑のようでした。ドイツのお菓子は実質的なものが多いですがそうでないものもあり、カイザーもザッハもそんなに甘くはありません。サラのこれはもう何十年も前なのに今聞いてもやはりいいですね。
Commented by capira at 2013-04-15 17:56 x
fairy ring さま
山桜は本当にいいですね。いつも蜂や蝶や何か虫と一緒に写されています。大きいの蝶だそうです。
Commented by Rooly at 2013-04-15 18:54 x
カピラ小坂様
桜のせてくださりありがとうございます。

お送りしたのは確かに13日ですが、
上から「山桜・葉桜 12日
(多少咲き残りはありますが)」、
「大島桜 12日」、「山桜と蝶 4日」、
「山桜・花吹雪 7日」です。

嵐の合間に必死で撮った数が膨大になり、
整理に苦労したんです。
今日やっと満開になった大島桜も、
同様の理由でお送りできるのは
もう少しあとになります。お待ちください。

今は…東北ならまだソメイヨシノや山桜、
咲いてるでしょうか。
Commented by capira at 2013-04-16 10:26 x
Rooly さま
沢山送っていただいたのに少しで済みません。でも本当に少しの地理の違いではなも咲くジキがずれるのですね。
何時もありがとうございます。
by capira | 2013-04-15 09:49 | 日記 | Comments(6)