私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポカポカ日よりです


 3月はじめての更新です。
 こんなに長くご無沙汰は初めてですが、毎日なんだかんだでPCをあけられませんでした。
 今日は暖かい一日で庭を見ると花があちこちでさいています。
 沢山の知らせがありますがまずは花からご覧くださいませ・
ポカポカ日よりです_a0114314_13354374.jpg

 ピンクのしだれ梅は前回見ていただきましたが、こちらはまるで桜を連想させられます↑
 そして椿があちこちでさいています。
 藪椿 わびすけ 等
ポカポカ日よりです_a0114314_13374420.jpg
ポカポカ日よりです_a0114314_13375654.jpg

藪椿は上の方でさいていて写しにくいです。↑
 足もとにはクリスマスローズが咲いていました。
ポカポカ日よりです_a0114314_13391860.jpg

 娘の入院で孫を預かり、約1週間ほどのよていが3週間になりました。
 家庭で誰かが病気になると生活のリズムが皆変わっていきます。
 いかに健康が大切かをここのところ痛感する毎日です。
 今日、学校から帰宅したら荷作りをして帰る予定ですが
 どうも本人はまだいたい様子ですが^^^^
 区切りが難しいですね。 
Commented by fairy ring at 2013-03-09 20:30 x
お庭のお花 たくさん咲きだしていますね~
お嬢様 順調にご回復されていらっしゃるようで よかったですね。
お孫さんを3週間 お預かりになられ いろいろとお大変だったことと思います。
学校から近いのが何よりよかったのでしょうかね?
明日からおさみしくなりますね。
おっしゃるように 家族に病人が出ると 本当に大変です。
今日も暖かかったです。暑いくらいでした。
Commented by Rooly at 2013-03-09 21:07 x
カピラ小坂様
我が家の梅もやっと咲き始めました。
いろいろ撮ってみていいのを選び、あとでお送りします。
こちらの梅もきれいですね(我が家のに似てます)。
藪椿やワビスケ、お茶の席に合いそうです。
クリスマスローズ、こんな色もあるんですね。
お嬢さんお大事に。
Commented by harurumi at 2013-03-09 22:05 x
先生、お疲れ様です!!
本当に健康のありがたみ痛感しますね。
少しでも手助けになればと思いますからなんだかんだとあれこれ力いっぱいしてしまします。娘さんもお孫さんも本当に心強かった事と思います。きっと居心地良かったんでしょうね
先生、一休みしてくださいね。(*^_^*)

お庭も一気に春爛漫、気持ちも晴れやかになります。
Commented by capira at 2013-03-11 18:34 x
fairy ring さま
昨日のポカポカから又寒い一日となりましていささか体がついて行かない状態です。でも植物は確実に春にむかっていました。生活のリズムが少し違う日々が続いたせいかチョット体調が芳しくありません。ボツボツと戻そうと思っています。
Commented by capira at 2013-03-11 18:39 x
Rooly さま
一気に春がきたようでしたのでハナも咲きだしましたが今日は又寒い日となりましたですね。椿は茶花に最適デスね。娘も一日一日と回復に向かっています。孫も家に帰りましたので私も又今までの生活のペースを取り戻しつつですが、なんとなく取り戻しに時間がかかっている状態なんです。
Commented by capira at 2013-03-11 18:45 x
harurumi さま
本当に今回ほど一家の主婦が病気になると「大変だ としみじみ感じました。元気が何よりですね。病気の方が気になり、そちらで神経を使いいささかまいりましたが、何とか回復に向かっているのでひと先ずはアンドしています。孫は通学時間が1時間短縮されるので、よかったのですが でもこれぐらいのことで疲れが出るとは考えてもいませんでしたので、それ自体にいささか驚いています。
Commented by B&J at 2013-03-12 19:50 x
こんにちは〜★
すっかり春めいていますね! こちら、昨日から雪で、外の気温はマイナス!ボイラーの外パイプが凍結してしまい、今、ガス会社さん似来て貰ったところです。なかなか春になりません。。。

お嬢様の具合は、いかがですか?
お孫さんも、帰宅されたようなので、カピラさんはホッとされたこととおもいますが、お孫さんは、居心地が良かったようですね?(*^_^*)
やはり、どんな場合も、普段の生活と変われば、疲れが出ますよね。
どうか、お大事になさってください。
Commented by capira at 2013-03-14 20:29 x
B&Jさま
一日で10度の温度差がある日々となり体がついて行かない毎日です。そちらも又寒いのですね。クラフト御苦労さまでした。私は徐々にいつもの生活に戻りつつです。孫が来たことで疲れたのではなく、元気で病気とは無縁と思っていた娘が入院したことが私にはショックで不安が消えませんでした。私の設計図にはなかったことでしたので。今少しずつ自分の不安を取り除きつつの日々です、
by capira | 2013-03-09 13:48 | 四季の花 | Comments(8)