私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルミ 2012-12-12


 今日のカレンダーは綺麗に数字が並びました。覚えいい日です。
 神戸のルミナリエも始まりました。
 カピラもチョッピリ連年通りのイルミをつけました、
 年々は流行が変わるので追いつくのは大変ですが1点ずつ増やしています。
 取りつけはいつも電機やさんに頼むので、彼らが毎年考えてセットしてくれています。
 実はまともに見たのは今夜がはじめてなんです。
 風邪ひきのため夜は外へ出れませんでしたが今夜は少し寒さも収まっていましたので、
 でも写真の出来は良くないので少しがっかりです、 アシカラヅ
イルミ 2012-12-12_a0114314_2045439.jpg
イルミ 2012-12-12_a0114314_205519.jpg
イルミ 2012-12-12_a0114314_2051994.jpg

そもそもは孫が小さい時にクリスマスのお飾りは?と聞かれ他のが始まりです、
 リヴィングに飾ってあるのを見て、小さいね と言われたので、来年を楽しみにね、と
 お外に「電気をつけ始めました、
 最初の頃はまだほんの少しの電飾でしたがわざわざ見に来たものです。
 が 今は大きくなり、さして興味もないのか 見にもきません、
 塾などでそちらの方が忙しくなってきたようです。
 子供たちもそれぞれに成長していきますね。
 もっぱらご近所さんに楽しんでもらっています。

 おまけ  ここのところ体調悪しでふさぎがちです、
      元気の出るようなミユジックを聞くように心掛けていますので。

Commented by fairy ring at 2012-12-13 16:20 x
お加減 大丈夫でしょうか?
あまりご無理はなさらないでくださいね。
今年もイルミが始まったのですね~ 立派です。
こういう華やかなイルミを見るとクリスマスももうすぐだと思いますが 実感がわいて来ません。
今年も残り少なくなってきたのですけどね~~
やらなければならないことあり過ぎて・・・
Commented by B&J at 2012-12-13 16:40 x
こんにちは〜★
今年は毎年恒例のサロン・ド・カペラのイルミネーションは、大丈夫かな?と心配でした。体調不良を押しての点灯、お疲れ様です!
毎年拝見していますが、やっぱり凄いですね〜☆
お孫さんたちが忙しくて、見に来られないのは残念です。。。
ご近所の方々も、これを観なくては、年が越せないとお思いでしょう!

我が家も、色々とバタバタしていまして、ブログの更新もままなりません。。。
Commented by Rooly at 2012-12-13 19:07 x
カピラ小坂様
素敵ですね。我が家は今年も節電派なので、こちらで楽しませて
いただきました。ありがとうございます。クリスマスの曲は独特な感じ…
どれも素敵です。この曲はポップでにぎやかな感じがいいですね。
Commented by capira at 2012-12-15 19:03 x
fairy ring さま
チョットよくなると動き 又しんどくなる の繰り返しの日々です。今月はもう何もしないでおこうかと思っています。
Commented by capira at 2012-12-15 19:06 x
B&Jさま
頑張ってアップしましたがやはりすぐに疲れてしまいました、どうも何なん疲れが後お引き治りが遅くなるようです。別に病名のつく病気ではないのですが本人はしんどいのでお医者様泣かせです。近gへつはあまり動かないようににするつもりです。
Commented by capira at 2012-12-15 19:07 x
Rooly さま
節電のことを考えるといるみはしない方がいいですねでも毎年楽しみにしてくれるので頑張りました。
by capira | 2012-12-12 20:14 | 日記 | Comments(6)