私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨寺一騎打ち モトクロス


須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15184710.jpg

 今日は料理教室です。が 終わるとすぐに須磨寺へ出かけました。
 上のような催しが初めて行われます。
 モトクロスなど今まで興味もなく、全然知らないのですがちょっとしたご縁で
 知り合った若者が主催をして初めて行われることとなりました。
 須磨寺管長さんは若者の声もお聞き下されて場所を提供してくださいました、
 町はいつもと少し様子が違い、若者が多く来ています(いいことですね)
 只、山の上にある奥院から階段までは山道で人が一人通れるくらいの山道です。
 そこから自転車でどのようにしてくるかが素人にはわかりませんでした。
 階段のしたで待機、スタートから2分で到着、階段は数秒で降りるので
 素人には写すのは難しいですね。
 まあ 何とか感じだけでもわかっていただければ嬉しいです。
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_1530276.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15304542.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_1531346.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15314961.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15321073.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15322462.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15323945.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15325925.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15331955.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15333361.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15334864.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_1534220.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15341628.jpg

ここまでは階段下の最終場所ですが上ではこうです。↓
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15351685.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15353945.jpg

アット言う間に降りてしまいます。
 境内はいつもと少し違います。
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15383643.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_15385045.jpg
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_1539767.jpg

見物に来ていたご近所の親子と一緒に
須磨寺一騎打ち モトクロス_a0114314_1540655.jpg

 一騎打ちなので平家と源氏になり二人ずつでの競争ですから時間がかかります。
 たぶんまだ今頃やってることでしょう。
 又来年もできることを願っています。
Commented by B&J at 2012-11-24 17:37 x
こんにちは〜★
お寺でモトクロスラリーですか? これは珍しい催しでしたね!
お寺とは、ともすると若者から敬遠されがちですが、こうやって、敷地を提供してくださるような理解ある住職さんがいるお寺は、次の世代にも受け継がれていくと思います。
それにしても、モトクロスは凄いですね!その昔、私も400ccの大きなバイクにのっていたころがあります。モトクロスではなく、ロードレーサータイプのバイクでしたが車では味わえない「風」をかんじることができ、とても好きで、友人と富士山のほうまでよく出かけました。
私は足が短くて、モトクロスのバイクには乗れませんでしたから。。。(^^ゞ
カピラさんのお召しのコート、なかなか素敵ですね! カーディガンみたいな感じなのですね? いや、それにしてもお若い!是非とも見習わなくては!!(*^^)v

↓クリスマスプレートが今年も届きましたね?
今年のも艶やかですね☆ 大島シェフからのプレゼントも、シックで素敵です!
今年のイルミネーションも、きっと人々を癒してくれますね!(^_-)-☆
Commented by capira at 2012-11-24 17:49 x
B&Jさま
B&Jさんはバイクに乗られてたのですね。私は乗れませんので風の感じはわかりませんが、お寺でする ということに意義があると思いました、若者が大勢きてましたし。徒歩で20分ぐらいかかる道ですがスタートして2分で到着ですから早いですね、写すのが大変でした、場所に合わせてチョット派手目にしましたがあれはリバーシブルで裏は黒です。最も格好と足もとののろいのがあいませんが。としよりポイのは嫌いです。
Commented by fairy ring at 2012-11-24 21:40 x
面白そうな催しだったのですね~
いつになく若い人たちがいっぱい集まって お寺には活気があったことでしょうね。
階段もあっという間にくだってしまうのでしょうね。

カピラ さんの着ていらっしゃるコート とっても素敵です!
足元も!
こういうの大好き!
そう! そう! 年寄っぽいのは お似合いにならないと思います~~
Commented by capira at 2012-11-25 07:27 x
fairy ring さま
御寺でのモトクロスはあまりないでしょうね。日頃とはがらりっと変わりリズムのいいサウンドは流れるし、ヤングは多いし 管長さんの大きな気モチが有難いでした。普通はそこそこに時間がかかるところですが2分もかからないんですよ、階段は1秒ほどで写真は本当に難しいですね、コートおほめいただく恐縮です。
by capira | 2012-11-24 15:41 | 日記 | Comments(4)