私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろですね


 11月も末になるとそろそろクリスマスの準備になります。
 お菓子展の余韻もさめ、と同時におそまきで疲れが出てきました。
 毎日ぶらぶらで、することはたくさんあるのに手がつかない日々を送っています。
 庭に出ると落葉の山で毎朝せっせと拾い集めの作業です。
 そんなことで裏庭に目がいってませんでしたが、ふと見ると何となくクリスマス?
 やつでの白い花がクリスマスを感じさせてくれます。
 そして2年ほど実がつかなかった木に赤い実がついてます。
 そういえばみみさんと寧々さんが亡くなった時には真っ赤でした。
 
そろそろですね_a0114314_16303575.jpg
そろそろですね_a0114314_16305259.jpg

5年前から始めたジアンのクリスマスプレートが今年も届きました。
そろそろですね_a0114314_16313629.jpg

 真っ赤で何時もかわいい絵柄ですね。6枚目です。↑
 ずいぶん前にオランダ在住の弟から頂いたクリスマスプレートです。↓
そろそろですね_a0114314_16334663.jpg

近日には又クリスマスのイルミネーションをつけに来てくれることでしょう。
 毎年楽しみにして眺めて下さるので今年もすることにいたしましょう。
そろそろですね_a0114314_1636128.jpg

 年々クリスマスも自分が楽しむのではなく、誰かが喜んでくれることで
 自分も嬉しい気持ちになるようです。
Commented by fairy ring at 2012-11-22 19:16 x
ヤツデの白いお花 本当にクリスマスっぽいですね~
雪みたいです。きれいに咲きましたね。
みみちゃん 寧々ちゃんの眠っている樹 の赤い実 素敵です。
クロガネモチでしょうかね?
そして 可愛いクリスマスプレート!
オランダからのも素敵です。
ピンクのポインセティア 初めて見ました。
今は 赤のほかに クリームやピンク 赤の点々やら いろんなのがあるようですね。
年末の忙しい時に ダブル選挙だなんて! 迷惑もいいところ!
しっかり 1票を投じたいと思いますが なんだか いろんな政党が乱立状態ですね~~
マスコミの報道の仕方にも問題ありですね~
Commented by Rooly at 2012-11-23 00:06 x
カピラ小坂様
ほんと、もうそんな季節なのですね。お店などは早め早めを狙って
ディスプレイするので、よけいそれを感じます。素敵なお皿ですね。
花や葉、実などもきれい。我が家のヤツデはなぜか咲かなく
なっちゃいました、残念。
Commented by capira at 2012-11-23 07:04 x
fairy ring さま
ヤツデの花は昨年あたりからきれいだなあ?と思うようになり写していますが実は以前は咲く前に選定していたんです。くろがねモチの下には3匹が眠っていますので赤い実がなると思いだします。昨年はつかなかったのですよ、クリスマスプレートはこの可愛さが気にいっています・国はどう変化していくのでしょうね。
Commented by capira at 2012-11-23 07:07 x
Rooly さま
年々クリスマスの飾りが早くなってますね。気がせきます。ヤツデは実はいつも延びたら切っていたので花が咲きませんでしたがグット我慢して剪定しないので咲いています。意外とこの季節にしろが目立つのでいいですよ。ジアンのプレートは可愛いので気にいっています。
by capira | 2012-11-22 16:40 | 日記 | Comments(4)