私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年が過ぎました


 10月10日は寧々さんの命日です。
 2010年10月10日と私が忘れないような日を選んでくれて亡くなりました。
 先日から若い日本テリアと会う機会があり、何だか懐かしく思い出されてきます。
 若い子は綺麗でいいですね。
 ただ、時代を感じさせられました。
 どの子も私がわかるのはその子の祖先であるお爺さんおばあさんかそれ以上でした。
 知ってるワンちゃんもほとんだが7歳以上になっています。
 日本テリアを飼ってる人は2頭以上の人が多くて私もベビーが生まれるたびに飼いたい
 衝動にかられますが、自分の年齢も考えてグット我慢です。
 ねねが14歳で亡くなり、今その子供のハリが14歳を過ぎています。
 一時危険な状態でしたが、近頃はいたって元気で今まで出てこなかった人前にも出てきます
 寧々の残した子供と孫とで出来るだけ長く一緒に暮らせればと思うこの頃です。
2年が過ぎました_a0114314_192887.jpg
 
 私の好きな写真で名古屋の杏ちゃんとのツウショットです。
 昔の日本テリアは抱かれることが好きでした。↓
2年が過ぎました_a0114314_1932099.jpg

 寧々が我が家へ来てまもなくの頃です。こんな時代もありました。↓
2年が過ぎました_a0114314_1944247.jpg

Commented by fairy ring at 2012-10-10 19:52 x
寧々ちゃんの命日 本当に忘れようとしても忘れにくい日付ですね。10が重なって・・・
2年経ちましたか~ いたずらに時間ばかりが過ぎ去ってゆきますが 一緒に暮らされた時間のどれもが 大切な宝物ですね。
あんずちゃんとのショットは覚えていますよ~
寧々ちゃんを拝見しているとぶんにも似ているように思います。
ニホンテリアの性格や暮らしぶりも随分とかわりましたね~
Commented by capira at 2012-10-10 22:20 x
fairy ring さま
日本テリアも少し変わりましたね。ラペのyぷな骨太が多くなりましたし抱き犬ではなくなりました。我が家の2ワンも抱かれるとかたまってしまいます。あんずちゃんとの写真は私の好きな写真です、ぶんちゃんにも似てますね。杏ちゃんも少し年とったでしょうかね。長いことあってません。そちらほどの量ではありませんが我が家のワンの写真もそこそこありましてたまに眺めると懐かしくなります。
Commented by B&J at 2012-10-11 16:54 x
寧々ちゃんの命日でしたね。。。出遅れて申し訳ありません。<(_ _)>
多くの日本テリアをご存じで、ご自身でブリーディングもされたカピラさんですが、やはり、寧々ちゃんが一番印象的な仔なのではないでしょうか?
私が考える日本テリアは、寧々ちゃんの姿でした。ショーに出ていただけあって、ショーマナーが入っていましたし、美しいスタックをしていました。
継承されることは大切です。でも、スタンダードを守ってこそ本当の継承になると思っています。
Commented by はるるみ at 2012-10-12 00:13 x
こんばんは。

昨日は寧々ちゃんの命日でしたか。月日の流れを感じます。あたらしい世代が育って行く事は嬉しいですね。
孫の寧々も、もう2歳、本当に早いです。
少し涼しくなってきてちょっと一息つけますね。
Commented by capira at 2012-10-12 07:02 x
B&J さま
忘れない月日を選んでくれましたので毎年思い出されます。はじめて飼った日本テリアですが本当に当時は恵まれていました、何も知らないときからはじめまして今ならそれなりに分かるのですが気がつくのも発展するのも遅かったと残念に思いますが、今出来ることでやっていければと思っています。
Commented by capira at 2012-10-12 07:05 x
はるるみ さま
年月の過ぎゆくは早いですね、どんどん新しい命が誕生していきます。いろいろ思い出されますが今は今いる子が少しでも長く一緒にと思っています。寧々ちゃんもう2さいですか。本当に早いですね、楽しみですね。コメントありがとうございます。
by capira | 2012-10-10 19:06 | 日本テリア | Comments(6)