私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

墓参りにて


 連休初日に東京から妹が娘と墓参りにやってきました。
 両親の墓は明石にあるのでいつも私が運転手役となります。
 今日も本当に暑い一日で墓の掃除は娘に任しました。(最も小さいので楽ですが)
 お寺につくなり車窓からものすごく綺麗な雲が目に飛び込んできました。
 綿菓子のようでフワフワつかめそうなんです。
 カメラはいつも持参してないといけませんですね。
 持ってきていないので携帯で写しましたが、少しはおわっかりいただけるでしょうか?
墓参りにて_a0114314_1330556.jpg
墓参りにて_a0114314_13311191.jpg
墓参りにて_a0114314_13313439.jpg

車を止め雲を写し、いざ両親のところへ という途中で
 これ又可愛いワンちゃんが迎えてくれました。
 お寺さんが飼ってる太郎君(名前は太郎です、と張り紙がありました)
 もっと写そうと思いましたが、ご挨拶後は読んでも出てきてくれませんでした。
墓参りにて_a0114314_1335339.jpg
墓参りにて_a0114314_13354627.jpg

妹が変わったアジサイを見つけてきました。
 お墓にちょっと珍しいですがグリーンで綺麗でした。 
墓参りにて_a0114314_13375260.jpg

 元気印の親子はその後、船で淡路の親戚のうちへ
 いつもお誘いを受けるのですが、どうも目の前にある島(淡路)はあまり行き気がしません。
 二つ違いの妹は私と違い元気すぎます。
 この猛暑に連日ゴルフにはいくし、先日はシニア大会に出ていました。
 私ならハーフまわってダウンし たぶん2~3日は寝込むことでしょう。
 でもいい加減にしてほしく思っています。
Commented by B&J at 2012-09-16 17:57 x
こんにちは〜★
お墓参り、もうお済みになったのですね? 暑い中をお疲れ様でした。
携帯の写真とは思えないほど鮮明ですね! 雲が入道雲のようですが、この後雨は降りませんでしたか?
柴犬の太郎君、壁の穴からお顔を出すのですね?可愛い〜♡
この2つの写真も、まるで写真家が撮ったようなアングルです!

しかし、妹さんは、凄いパワーの持主なんですね!(*_*)
私なら、暑い炎天下ではハーフも回れませんよぉ。。。(¨;)
Commented by fairy ring at 2012-09-16 20:15 x
青空にもこもこ湧いてくる入道雲 すっごくきれいですよね~
私も 時々カメラをむけてしまいます。9月も半ばだというのに夏のような雲が恨めしいですよね。
ワンコちゃん 面白いところから顔をだしていますね。
秋色アジサイ きれいですね。
それにしても毎日 暑いですね~
Commented by capira at 2012-09-17 08:44 x
B&J さま
入道雲はすごくきれいでしたが雨は降りませんでした、少しは降ってほしいのですが、集中的には降ってるのですよ、写真おほめいただき恐縮です。偶然の産物です。妹は少し心配になるほどパワフルですので注意するのですがだめです。あの五淡路ではプールで泳ぎ夜バベキューしてました。私は家で寝ていました。
Commented by capira at 2012-09-17 08:47 x
fairy ring さま
本当に9月の半ばなのにたまりませんね。入道雲をじっくり見たのは初めてでして思わず携帯で写しました。ワンもやはりお寺さんではこの犬種がにあいますね。思い理の人にご挨拶に塀から顔を出してくれるようです。早く涼しくなってほしいものですね。
Commented by Rooly at 2012-09-17 10:51 x
カピラ小坂様
「入道雲」のような形…秋のはずなのにまだこんな雲が見られるのですね。
秋らしい形の雲もよく見かけます。最近季節の変化がスムーズにいかない
ようで困りますね。グリーンのアジサイ、アナベルでしょうか。
柴犬君、狭いところから顔だして…外に興味しんしんなのですね。
淡路島にもおいしいものとかたくさんあると聞いてます。
ためらわず行ってみてください。
Commented by capira at 2012-09-18 10:27 x
Rooly さま
9月というのに毎日変なお天気ですね。この雲 モクモクとしていてとてもきれいでした、また台風も来てるようですし、秋を味わうのもいつのことやらです。淡路島は目の前ですごく近いのですが近くて不便だとわざわざ行く気がしないのです、大橋を渡ると車で行けますが通行料金が片道5000えんです。バスで行くと向こうでの乗り物がないですし、」まあ 何だかんだで嫌いなんです・
by capira | 2012-09-16 13:43 | 日記 | Comments(6)