私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年が過ぎました


 ラペさんの母 ハリさんの姉 のみみさんの五周忌となりました。
 寧々さんの子供で1998年7月生まれで2007年8月23日九歳で亡くなりました。
 飼い主思いでしょうか 地蔵盆の暑い日なので決して忘れません。
 5年の年月はアッという間に過ぎていきます。
 子供のラペが今 母親の亡くなった年を越しています。
 寧々 ハリ みみ ラペ と四匹の時が懐かしいです。
 でも人生はうまくいくもので?もし今四匹のワンを私がきちんと世話ができるでしょうか?
 ワンを飼うことは体力と忍耐が要ります。きちんと飼ってやりたいです。
 14歳と10歳のシニア犬との生活はそう体力もいりません。
 只先のことを考えると少しさみしくなりますが、何とかこの状態がつずくことを願うばかりです。
5年が過ぎました_a0114314_1247412.jpg
5年が過ぎました_a0114314_12472036.jpg
5年が過ぎました_a0114314_12473276.jpg

裏庭にみみのベビー みみ 寧々 と眠っています。
 その子たちに見守られて毎日穏やかに過ごしています。
 皆 どうも有難う! これからも見守って下さいね。
みみの名前はアザミです。今日は頂いたあざみの写真をたむけます。
5年が過ぎました_a0114314_1325746.jpg

 
Commented by B&J at 2012-08-25 15:29 x
こんにちは〜★
早い物で、もう5年の歳月を経てしまいましたね。。。
あの夏は、神戸も猛暑で、カピラさんは大変そうだったのを思い出せます。
2枚目のお写真、4ワンがとっても素敵に撮れていますね!ハリ君、ラペ君の若いこと!!
多頭飼いは、なかなか大変ですが、楽しみもまた多いものです。ただ、やはり、のんびりとはいきませんよね。。。

アザミのお花、こちらでも今、あちこちで咲いています! 自然の中で細くて小さくても凛として咲き誇る。みみちゃんにふさわしいお名前ですね!
Commented by capira at 2012-08-25 16:30 x
B&Jさま
あいかわずの猛暑です。あの暑い日の出来事は忘れられません。あの年はあちこちで亡くなり、皆さみしい思いをいたしましたね。こうしてあらためて4ワンを見ると皆確かに若かったです。
あざみはこちらはさいてませんので頂いた写真ですが、どれもきれいなので大切に保存しています。
Commented by fairy ring at 2012-08-26 00:00 x
月日だけは あっという間に過ぎてしまうようですが 人の思いはなかなか過ぎません。それに逝ってしまった仔の代わりなんてありえませんものね。
私たちも ぶんが生きていた9年はあっという間に過ぎてしまった気がしますが いなくなってからの時間の経つのは すごく遅く感じます。
心が重いです。
でも みんな どこからか見守っていてくれるのですよね。
寧々ちゃん みみちゃん みみちゃんのベイビー みな Capira さんのことを見守っていてくれるのだと思います。
アザミは いつも気にしているのですが 秋になったらまた撮りますね。
あることはあるのですが あまりいい写真ではないので。

Commented by capira at 2012-08-26 09:39 x
fairy ring さま
オもいではいつまでも色褪せません。良い思い出だけを大切にしようと思っています。いつもいろいろ気にかけていただきなりが当ございます。頂いたアザミの写真は大切に保存しています。時々使わせてもらっています。我が家は先祖の代から犬に見守られているようです。 まだまだ暑い日が続くそうですのでお互い夏バテが起こらないよう気をつけたいですね。
by capira | 2012-08-25 12:50 | 日本テリア | Comments(4)