私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです


 久しぶりの日本テリアのお客様です。
 前橋に住む蘭丸ちゃんが何年振りかでやってきました。
 年末に松江の実家に変えられる途中に時々よって下さるのですが
 昨年末は私の骨折中でしたのであえませんでした。
 今日はお盆での帰り道だそうです。
 久しぶりに会う蘭丸チャン 2001年11月生まれです。
 ハリより少し下 ラペより一つ上になります。
 今日は何と目面しいことに何時も隠れてるハリさんが出てきました。
 そしてラペは出てきません。相性があるのでしょうかね。
 そんなことでラペのショットはなしで ハリさんと一緒のショットです。
お久しぶりです_a0114314_1754089.jpg

 ↑蘭丸チャン   ↓ハリさんと一緒に
お久しぶりです_a0114314_1763198.jpg
お久しぶりです_a0114314_1764438.jpg
お久しぶりです_a0114314_1765520.jpg

夕方から東に向かって帰られるのできっと車は混雑だと思います。
 そんな中わざわざ途中下車してお寄りいただき嬉しく思いました。
 そしてハリさんがずっと一緒にいるのが又フシギでしたが嬉しかったです。
 日本テリアのお話をいろいろしているとすぐに時間は過ぎてしまいます。
 今年はたぶん頭数も増えるだろう などと
 どうもあちこちでかわいいベビーが誕生してるようですし、
 見ると飼いたくなる衝動にかられるのでグット我慢ですが。
 又 御越しくださいね。
Commented by fairy ring at 2012-08-17 09:14 x
2001年生まれというと ぶんが生きていてくれたら同い年ですね。
元気そうで何よりです。
ハリ君が ご挨拶に来るとは珍しいですね。
それも二人で仲良くずっといただなんて!
そしてラぺ君は 出てこなかった~ 不思議です。
ニホンテリアの赤ちゃん あちこちで生まれているようですね。
でも 何がなんでも 繁殖させればいいというものでもないような気がします。ちゃんと考えて繁殖させてほしいです。

Commented by capira at 2012-08-17 09:23 x
fairy ring さま
そうでしたね、ぶんちゃんと同じ年です。暫くぶりなのでやはり少し年齢を感じましたが元気です今回は不思議な現象でハリさんはズ~ットいて、ラペは全然出てこなかったです。こんなことは初めてです。近頃ハリの食用も出てきましたし どういうことなのかわかりませんがマアうれしいことです。
Commented by B&J at 2012-08-17 14:55 x
こんにちは〜★
ハリ君がご挨拶に出てくるのもめずらしいですけど、ラペ君がでてこないというほうが、もっと珍しくないですか? 男の仔同士ということもあるでしょうが、相性って、あるのですね!!
カピラさんがHPを始められてから、日本テリアの輪が大きく広がったのだと思いますが、こうして、帰省の途中に寄ってくださるのは嬉しいですよね☆(*^_^*)
fairy ringさんも仰っていますが、犬種の繁殖は、ただ増やせばよいというものではないですよね。遺伝性疾患を排除した、良い仔だけで繋げていただきたいものです。
Commented by capira at 2012-08-17 20:27 x
B&Jさま
本当に目面しい現象が起こりました。ラペは一度は出てきたのですがすぐに部屋に行ってしまい出てきません。以前のハリみたいでした。相性なんですかね。お盆や年末は車も混雑するのにこうして途中下車で寄って下さるのは本当にうれしいです。夕方6時に神戸を出て帰宅は3時過ぎだったそうです。まだお若いので出来ることですね。HP立ち上げてから年月も過ぎ、当時の人たちの犬もそれなりに年を取りましたが杉の世代が引き継いで頑張ってくれてるようなので次世代に期待をしています。皆さんも大文勉強されていますので大丈夫かとおもいます、
by capira | 2012-08-16 17:13 | 日本テリア | Comments(4)