私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中見舞い


 
暑中見舞い_a0114314_825792.jpg

 毎日お暑い日が続いていますが皆様おげんきですか?
 毎年のことながら夏の暑さが年々こえてくる今日この頃です。
 マア何とか熱中症にもならづに過ごしています。
 上の写真は石垣島にある川平湾です。
 カピラをした時にお客様から沖縄に同じ名前の綺麗なところがあると聞きました。
 震災後神戸を引き上げて石垣に移住した知人を訪ねて案内してもろいました。
 字も違い呼び方も多少は違いますが、こんな綺麗なところかと感動したものです。
 石垣に住み早18年近くになる知人はコテージを作り観光客を案内しています。
 何時でもいらっしゃい とはいってくれますが、私は一度で十分の感なんです。
 静かで何もなく良いところではありますが、潜ったり自然も満喫したり だけの
 時間はどうも性に合いません。
 でもこの川平湾は旅行ガイド(ミッシェラン?)で3星のつく景色です。
 私が行ったときは人もいなく静かなところでしたが今はどうなんでしょう。

   
Commented by fairy ring at 2012-07-25 09:16 x
石垣島には 行ったことがあります。
夫の仕事についていったのですが 仕事をしている間 一人でいろんなところを散策しました。のんびりとしたいいところでした。
民芸品には素晴らしいものがありました。
ただ ずっと住むにはどうでしょう。
お醤油の味 お魚の種類など どうも口に合わないような・・・
Commented by B&J at 2012-07-25 14:52 x
こんにちは〜★
暑中お見舞い申し上げます!

石垣島ですか? 沖縄の南にある島と同じ名前の島があるのですか?
私は沖縄のものしか知りませんでした。
私は全く自慢にならないのですが、沖縄を含め、ハワイとか、南国の島には行ったことがありません。普段の仕事の疲れを癒すには、美しい場所が一番ですね。
私どもの暮らすイギリス北西部も観光客が多い場所ですが、もう不便なことはありませんのでなんとか暮らしていけますが。。。σ(^◇^;)
Commented by capira at 2012-07-25 18:59 x
fairy ring さま
石垣島へいかれたのですね。何にもない確かにのんびりしたところでしたが。確か今はそこそこのようです。でも電車もバスもなし、移動は自分の車です。八重山諸島を案内してもらいましたがいいですが住む気はしませんでした。でも内地から若い人は移住したり働いたりしています。島はない地でもあまり好きだはないのです。お魚は確かに美味しくありませんでした。あちらでは刺身はご馳走ではないそうです。
Commented by capira at 2012-07-25 19:04 x
B&Jさま
沖縄に住んでる人でも石垣には行ったことがない人が多いくらいにいささか遠いです。八重山諸島の中では一番大きくて人も物もあるようですが、住む気はしませんでした。いいところ のんびりしたところ は住むのにはどうかと思います。ともかく島の人は今は観光客が多くていいですが大昔はさぞ大変な暮らしであろうと創造してしまいます。でも知人は永住してますので人はそれぞれですね。
Commented by Rooly at 2012-07-25 23:31 x
カピラ小坂様
本当は暑いところのはずなのに、海が澄んできれいだからか
涼しさを感じますね。破壊されてない自然がすばらしい、
うらやましいです。
Commented by capira at 2012-07-26 06:40 x
Rooly さま
毎日暑いですね。こんなに奇麗な水のおろはやはり石垣なんでしょうね。若い人たちは潜りによくいっていました、自然の素晴らしさを感じますね。
Commented by 風太ママ at 2012-07-27 08:00 x
石垣島、ずいぶん昔に行きました。
あちらの島々の海の美しさは、すばらしく、それを見ると、
関東の海には入る気分になりません(^^;

すっかり遅くなり、ごめんなさい。
ハリくん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
いろいろな思いの「14歳」のようですが、来年、元気に15歳を迎えられるよう、こころから祈っています!
そして、明日は、ラペくん、10歳なんですね。
こちらは、一足先に・・・「おめでとうございます」
みんなみんな、元気に長生きめざして、頑張ってほしいですね♪
Commented by capira at 2012-07-29 07:58 x
風太ママ さま
コメ有難うございます。石垣島は綺麗な海でした。が泳がないし潜らないのではあまりいっても面白みはなかったです。島はあまり好きではないので淡路島に住んでる知人も読んでくれますがいってません。2ワン元気に誕生日を迎えました。
by capira | 2012-07-25 08:55 | 日記 | Comments(8)