私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの集まりです


 3月18日関西大好き!の蔵吉フアミリーが久しぶりに神戸へきてくれました。
 そこで又久しぶりに日本テリアのフアミリーが集まりました。
 今回はもっともっと来ていただきたくは思いましたがサロンでは人数も限られてしまい
 申し訳ありませんでした。
 今回は初参加に蔵吉君の兄弟がきました、何と神戸在住です。
 そして日本テリアを飼いたい と思ってる親子も参加です。
 この親子は以前私が神戸新聞に日本テリアで出たのを見て連絡をくださいました。
 いずれ飼う とのことでしたが 何と待ちきれづこの末に手元に来るそうです。
 子供さんは念願がかない、本を買って勉強中です。
 こうして輪ができていくことはうれしいです。
 今日は皆さんに色々日本テリアを飼うに当たっての質問をしておられました。
 本日のご参加は
  蔵吉クン ボクサークン(チワワ)(東京) おみチャン 夢美チャン(浜松)
  凛ちゃん(境) マロン君 ピース君(大阪) 小梅ちゃん(加西)
  マイロ君(神戸)ラルフ ラペ 兄弟(神戸須磨)計11匹 と13名

久しぶりの集まりです_a0114314_1117986.jpg
久しぶりの集まりです_a0114314_11172587.jpg

↑初参加のマイロ君とラルフです。ラルフがこんなに最後までいたのは初めてです。
 やっと自分がワンということがわかったようです。我が家の孫が抱いています。
久しぶりの集まりです_a0114314_1121633.jpg

↑蔵吉 ↓ ボクサー
久しぶりの集まりです_a0114314_1122515.jpg
久しぶりの集まりです_a0114314_11223822.jpg
久しぶりの集まりです_a0114314_1123166.jpg
久しぶりの集まりです_a0114314_11231886.jpg

↑ おみチャンと夢美チャン
 ↓マロン
久しぶりの集まりです_a0114314_11253051.jpg
久しぶりの集まりです_a0114314_11255291.jpg

↑凛ちゃん 本日の年長さん」? ↓小梅ちゃん
久しぶりの集まりです_a0114314_11314172.jpg

 ↓マイロ君
久しぶりの集まりです_a0114314_11325671.jpg

久しぶりの集まりです_a0114314_11332322.jpg

↑ラルフ 食べ物に弱いラルフはキッチンからはなれません
 ↓ ラペ 同じ兄弟ですがスマートさ加減がずいぶんと違います。
  母方似と父方似のちがいでしょうか・
久しぶりの集まりです_a0114314_1135562.jpg

 お天気がよくなくて地面が濡れていたので皆さんお部屋から出れませんでした。
 お庭の好きなマロン君も残念だったことでしょう。
 マロン初お目見えが1歳頃で人の影に隠れていました。 
 ピース君を迎えて2匹飼いをしたとたんに奥さまがご懐妊
 生まれた健太君も早2歳です。子供の成長は早いですね。
 ワンもそれぞれに年を取りました、が皆元気でこうして集まれるのはうれしい限りです。
 昨年の登録数が18頭と いささか先行きが不安な日本テリアですが
 こうして愛犬家 そしてこれから飼いたい という人もいるのです。
 素人が集まってもどうしようもない という意見もありますが
 誰でも最初は素人です。
 そしてプロが産出しても愛犬家がいないと売れません。
 両方がいてうまくいくのではないでしょうか?
 私にできることは、一人でも多くの人が日本テリアに興味を持ってくれて
 いつか飼ってくれることです。その仲介役にはなれますので頑張ります。
Commented by b-and-j at 2012-03-20 16:32
こんにちは〜★
これは、これは!! サロンにこんなに集まってくれたのですね☆
お天気が今ひとつだったのが残念ですが、こうして日本テリアのファンシアーたちが集まれる、素敵なサロンって、日本にcapiraさん宅だけですから、犬種と同様に、貴重な憩の場所ということですね〜♡
情熱を持ったブリーダーと、とにかくこの犬種が大好き!というファンシアーたちががいなければ、犬種は守られませんから、こういった素敵な集と啓蒙活動を、どうか末永く続けていってください!

ラルフ君が、とっても社交的になれましたね!ラペ君のお陰ですね☆(^_-)-☆
Commented by fairy ring at 2012-03-20 19:51 x
たくさんのニホンテリアさんが集まりましたね~
ラルフ君も参加したとのこと 気になるのはハリ君です~
あまり皆様とは会いたくなかったのでしょうか・・・それとも体の不調だったとかで心配です。
夢美ちゃんは ぶんによく似ています~ 
Commented by capira at 2012-03-20 21:07 x
b-and-さま
喫茶の時のようにはいかないですがこうして集まっていただけて本当にうれしい思いです。日本テリアを愛する人たちの集い となずけています。初参加あり、3月末から飼う方あり で皆さん何かと話し合い親睦を深めていました。ラルフもしっかり溶け込んで?いました。やっと自分がワンであると認識したようです。
今回は我が孫がよく手伝ってくれました、ねねと生まれた年が同じなんですが人間は(子供は)成長が早いと痛感しました。
Commented by capira at 2012-03-20 21:11 x
fairy ring さま
久しぶりに集まりができてうれしい一日でした。美夢ちゃん、そういえば似てますね。同じ太古系です、いいお顔なのに足が悪いのがかわいそうですが、とても元気です。ラルフもやっと皆と一緒になれテきました。ハリは実はちょっと参加できない事情がありました。今はよくなりました。
Commented by ボクサー&蔵吉ファミリー at 2012-03-25 15:37 x
“集い”から早1週間が経ってしまいました。
遠征時にはサロンをお貸しいただきありがとうございます。
楽しい交流会ができるのもcapilaさんのおかげです。
美味しい食事も堪能できて、ワンコ共々感謝しておす。
今回は可愛いヘルパーちゃんがいらっしゃったので頼もしかったですね~。
また遊びに寄らせていただきますね~♪
capilaさん、もち粉のケーキを作ってみたいのでレシピを教えてくださいませ~☆

関西遠征2012春をブログにアップしましたので
よろしかったら見に来てくださいませ(^^)
Commented by capira at 2012-03-25 21:05 x
ボクサー&蔵吉ファミリー
1週間がアットいう間に過ぎました。久しぶりに関西においでになり又こうして愛犬家たちの集いができたこと本当にうれしく思います。新しい方も増え、そしてこれから飼う方のところへはベビーがやった来たそうです。だんだんとお仲間が増えて嬉しいです。わがやもヘルプがきまして今後も安心だと思います。ハリも元気になりましたので次回は会って頂けるでしょう。そちらのブログ拝見しました、写真が皆綺麗でよくわかります。又のおいでを楽しみにしています。レシピ後ほどお送りいたします。

by capira | 2012-03-20 11:49 | 日本テリア | Comments(6)