私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花は正直ですね


 一度暖かくなりかけて又寒くなりましたが、でも確実に春が近くなってきました。
 庭の花々は正直です。あちこち咲き始めました。
 お隣の桃の花は今が盛りと咲いています。
花は正直ですね_a0114314_1475950.jpg

 我が家でもしだれ梅ともうひとつ昨年は咲が悪かったのが咲きました。
花は正直ですね_a0114314_1492169.jpg
花は正直ですね_a0114314_1493656.jpg

そして好きな椿もあちこちで
花は正直ですね_a0114314_14105075.jpg

花は正直ですね_a0114314_14393389.jpg
花は正直ですね_a0114314_14394919.jpg

クリスマスローズも沢山咲きました。
花は正直ですね_a0114314_14405450.jpg
花は正直ですね_a0114314_1441161.jpg

 裏庭に何気なく咲いてるのですが、水仙?クロッカス?どちらでしょうか・
花は正直ですね_a0114314_14423486.jpg

 以前から探していたスノードロップですが何となくたよりなげですね。
花は正直ですね_a0114314_14435014.jpg

 いつも写真を送って下さるroryさんのところでも梅が咲きましたそうです。
花は正直ですね_a0114314_14444510.jpg

 こうして日に日にあたたかくなりはるとなるのでしょうね。
 待ち遠しいです。
Commented by b-and-j at 2012-03-15 16:47
こんにちは〜★
capiraさんのお庭は、春色になっていますね☆(*^_^*)
しだれ梅ですか?可愛いピンクで、お花の形がとっても綺麗ですね〜♡
黄色いのは水仙の一種だと思います。
そして、スノードロップが、とうとうcapiraさんのお庭に仲間入りですね!
時間はかかりますが、どんどん株でが増えていくはずです。当地では寒い冬でもしっかりと咲いてくれる年1番に咲くお花ですから、水仙と同様みんなに愛されています。今後が楽しみですね〜♡(^_-)-☆
Commented by capira at 2012-03-15 19:25 x
b-and-jさま
念願のスノードロップ植えたのですがもっと沢山の方がよかったかな?と思案中です。ちょっと弱弱しいのですが来年も又でてくれるのでしょうか・心配してますがマア様子見てみます。黄色いのすいせんですか、実は植えた覚えないのですが、寄せ植えの鉢のかれたのを地面に戻したのから出てきました。
Commented by Rooly at 2012-03-15 23:46 x
カピラ小坂様
写真を載せてくださりありがとうございます。
でもあれは、まだ「咲いた」とはいえません。
今日ようやく一輪咲いたのでお送りしました(苦笑)。
違う場所から咲きました。あの枝も遠からず咲くでしょうけれど。
カピラさんのように本格的に咲くのはいつでしょう。
梅もですが椿も、クリスマスローズもスノードロップもきれいですね。
Commented by fairy ring at 2012-03-16 10:08 x
スノードロップ 咲き出しましたね~
まさに雪のイヤリングです!
ウメも咲き出してきましたね。シダレウメ 大好きです。
我が家のは ピンクの八重なんですが だいぶ蕾が大きく膨らんできました。
サンシュユももうすぐ咲きそうです。 
春ですね~ちょっと風はつめたいけど。
Commented by capira at 2012-03-17 19:04 x
Rooly sama
写真アップした後に咲いたのがきました。でもこれもきれいですよ。スノードロップはやっと見つけたのでうれしいのですがなんだか弱弱しくてうまく根ずくのかが心配です。
Commented by capira at 2012-03-17 19:07 x
fairy ring さま
ひと雨ごとに春の兆しを感じますね。地震がたびたびあるようで嫌ですね。スノードロップは「やっと見つけたのですがなんだか弱弱しいです。球根だから来年も出てくれるのを期待していま。す。
by capira | 2012-03-15 14:35 | 四季の花 | Comments(6)