私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月も終わりですね


 2月29日閏年の今日は関西と関東では随分と気温差ができました。
 朝、東京在住の妹から雪景色となった庭の写真が送られてきました。
 が、神戸はお日様がでて少しあたたかです。
 昼から少しウォーキングに行きましたが、暑かったです。
 帰途お隣を見ると梅の花が咲いています。
 我が家の庭のクリスマスローズも咲いていました、。
 庭に出たワンが入ろうとしないので出したまま出かけましたが大人しくいたようです。
 最も帰ると門に一目散に御迎えに来ましたが。
 やはり正直なものですね。
 ちょっと暖かいとしばらくは庭で遊んでいます。
 東京とえらい違いの一日でした。
二月も終わりですね_a0114314_17233687.jpg
二月も終わりですね_a0114314_17235160.jpg
二月も終わりですね_a0114314_1724432.jpg
二月も終わりですね_a0114314_17242823.jpg
二月も終わりですね_a0114314_17244093.jpg
二月も終わりですね_a0114314_1724528.jpg

春はもうそこまで来ていますね。
Commented by fairy ring at 2012-02-29 22:19 x
本当に今朝の大雪にはびっくりしました~
一面真っ白でした。そちらは暖かい日だったのですね~
明日は一気に15度くらいになるとかで凍結した雪もとけるといいのですが。
ハリ君たち お出かけの間はお外でお留守番だったのですね。
いつもどうしていらっしゃるのか お持っていました。
お部屋でお留守番なのでしょうか?
迎えに来てくれるのはうれしいですよね。
ウメもだいぶ咲いているようですね~
Commented by Rooly at 2012-03-01 00:00 x
カピラ小坂様
紅梅きれいです。クリスマスローズ、クリスマスの頃
咲くわけじゃなかったんですね。でもきれいです。
関東も早く暖かくなってほしい…。
Commented by capira at 2012-03-01 07:17 x
fairy ring さま
本当に昨日はそちらは大変でしたですね。今日が暖かいと溶けてくれますね。滑らないようにしてください。ワンたちは留守番の時は自分の部屋でほとんど寝ています。リヴィングに日が当たってるときはたまにドアをあけてりヴぃんぐにも行けるようにしていますが、お客様や教室の時は部屋から声も聞こえません。帰るまで黙って待機、帰ると何か落ちてないかと、すぐに出てきますが、不審者以外はまずほえないで静かに潜伏です。なの五共察知する能力はラペが一番ですが。ハリはそろそろ勘が鈍ってきました。
Commented by capira at 2012-03-01 07:22 x
Rooly さま
本当に昨日は大変でしたね。今日は少し暖かくなるそうですが。おかげ様で梅雄そろそろ咲き始めています。クリスマスローズはネーミングにローズとついていますがバラ科ではないそうで、クリスマス自分には咲かないのだそうです。葉っぱもハナもバラらしくありませんし。シュガーケーキのモチーフはこの花がよく使われていますのでそれで知りました。最近はやりだしましたが以前はほとんど知られていませんでした。そちらも早く暖かくなればいいですね。
Commented by b-and-j at 2012-03-01 16:07
こんにちは〜★
きれいに咲きましたねー♡ 鮮やかな紅梅です。
どうやら東日本との気温差はそうとうだったようですが、日本のお天気は西からですから、すぐに紅梅が咲くようになりそうですね。

日本テリアのおフタリが外でお留守番ですから、暖かかったのですね!
こうして、お出迎えに来てくれると、飼い主冥利ですね☆(^-^)
ハリ君が後ろの方で、遠慮がちに喜んでいるのが分かります。
お日様に当たることはカルシュームの吸収に必要ですものね!!

こちらも、ようやく青空が観られそうなお天気です。

Commented by capira at 2012-03-01 22:10 x
b-and-jさま
狭い日本でもあちこちで気温がちがい、東北の方はまだまだ雪で大変なようです。こちらはひと雨ごとに暖かくなりそうです。動物は正直ですね、約30分ばかり庭で留守番してくれていました。すぐに来るのはラペでハリは本当に遠慮っぽいです(ラペに対してですが)年上なのでモッと威厳持ってくれてもいいそうなんですがね。
Commented by 風太ママ at 2012-03-02 21:15 x
お写真から、春が近いのを感じます。
暖かい陽射しの中で、ハリくん、ラペくんが、気持ちよさそうです。
その日の関東は、本当に驚きの積雪量でした。
翌日には、どんどん融けましたが、その後、晴れが少なく、
今日も雨になりました。こちらも、早く、春になってほしいものです。
Commented by capira at 2012-03-03 07:49 x
風太ママ さま
書き込みありがとうございます。ひと雨ごとに春が近くなってきましたが、まだウ雨もつぼみのところが多いです。ワンは正直な者で暖かいと庭でしばらく遊んでいます。もう少しすれば又フリスビーできますね。楽しみにしていますね。
by capira | 2012-02-29 17:26 | 四季の花 | Comments(8)