私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アットいう間に


 昨日18日昼に我が家のワンをアップした直後から突然雪が降り始めました。
 何となく静かだなあ?とふと外を見ると綿のような雪がすごい勢いで降り始めています。
 昼間にこんなに降るのは初めてです。
 降り始めからすごいです。そして1時間ほどでやみましたが、一面雪景色です。
 こんなのは初めての経験です。降るのも早いけどやむのも早かったです。
 でも一度に積もった雪は暫くはとけませんでした。
アットいう間に_a0114314_1414755.jpg
アットいう間に_a0114314_1414218.jpg
アットいう間に_a0114314_14143727.jpg
アットいう間に_a0114314_14145024.jpg
アットいう間に_a0114314_1415490.jpg
アットいう間に_a0114314_14151679.jpg
アットいう間に_a0114314_14153742.jpg
アットいう間に_a0114314_14155443.jpg
アットいう間に_a0114314_1416644.jpg

庭へ出て写真を撮り部屋へ戻ると我が家のワンはすでにハウスにもぐり込みの状態でした。
Commented by b-and-j at 2012-02-20 16:11
こんにちは〜★
すっかり雪景色となってしまったのですね!
見る見る間に、どんどん積もっていった様は、綺麗でワクワクしてしまいますね☆
普段は穏やかなはずの須磨地方が、やはり今期の冬は厳しい寒さなのですね。。。
寒いのは苦手なハリ君もラペ君も、ハウスに潜り込んでしまいますよね。。。(^_-)-☆
Commented by capira at 2012-02-20 18:28 x
b-and-jさま
本当に驚きました。こんなのは初めてです。いつも夜中に降り目が覚めて初めて雪景色を見る の状態なんですが。梅も今田に堅いつぼみのままですし、今年は何もかもが変です。でも今日は比較的暖かなんですよ
Commented by fairy ring at 2012-02-20 19:53 x
すごい雪ですね~
あっという間の雪景色!
雪もこのくらのうちは わくわくしますが 豪雪地帯のように3mもふるとうんざりしますね。
やっと今日から春のような兆しが見え始めたようです。
Commented by Rooly at 2012-02-20 23:35 x
カピラ小坂様
栃木も降ったけど、すぐ溶けました。
雪景色も、こうして見ると結構素敵ですね。
Commented by capira at 2012-02-21 10:37 x
fairy ring さま
雪景色を眺めて喜ぶぐらいはいいですが、本当に雪国の方は今年はさぞお困りでしょうね。こちらは翌日にはなくなりましたし少し寒さも和らぎました。桃や梅がなかなか咲きませんね。
Commented by capira at 2012-02-21 10:39 x
Roolyさま
こうして雪が指揮を眺めラれるのはいいですが豪雪の地方は大変でしょうね。全国的に冷える今年は梅もつぼみが堅くて梅見がまだできません・春が待ち遠しいですね。
by capira | 2012-02-20 14:18 | 日記 | Comments(6)