私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産


 オランダ在住の弟夫婦は何かと忙しそうです。
 先日弟が「仕事で2日神戸に滞在しましたが電話だけで会う時間はなし、 
 そのまま次の仕事でマカオに飛んでいきました。
 そうこうしてると今度はオランダにいるはずのお嫁さんがやってきました。
 夫婦は入れ違いでしばらく会ってないそうです。
 お嫁さんは長年定期的に日本へ来て叔母の介護をしてくれています。
 確か12月に来てたのに と思いましたが、今回は早かったです。
 日本にいてもなかなか介護はできないものですが彼女は自分の両親の時
 そして今は叔母(私の父の妹)の介護です。
 友人に先日叱られました。オランダから来てるのにあなたはいっていないとは!と
 来るたびにチーズやコーヒーなどお土産を持ってきてくれます。
 ありがたく頂いていますが遊びで来るのではないのですから恐縮してしまいます。
 でもオランダのコーヒーもチーズも美味しいので毎回内心は喜んでるのです。
 今回はパリにちょっと寄ったとかでチョコもいただきました。
 サダハル 青木さんのものは色がとてもきれいで食べるのがおしくなります。
お土産_a0114314_1822088.jpg
お土産_a0114314_1823424.jpg

Commented by fairy ring at 2012-02-03 18:28 x
おいしそうなものばかりのアップですね~
チーズは特においしいのでしょうね。
最近のチョコはおしゃれなものが多くて 若い女の子は選ぶのが楽しそうです。
最近はあまり食べませんが。
弟さんの奥様 本当にお偉いですね。
Commented by Rooly at 2012-02-03 23:46 x
カピラ小坂様
サダハル青木さんのチョコ、いいですね~。
私は東京のお店で売ってる「クレヨンみたいなチョコ」
食べてみたいです。大変そうな弟さんご夫婦によろしく。
Commented by capira at 2012-02-04 07:03 x
fairy ring さま
オランダのチーズはやはりおいしいです、これに似たのが(ミニではなくて少し大きなものですが)伊勢丹に売っていたと思います)近頃は何でも輸入されているので同じものが日本でも買えるのですが持ってきてくれます。チョコは大好物ですがなるべく食べないよう心がけてるおで頂いた時だけ食べています。お嫁さんのような介護はとてもできません。自慢の嫁です、
Commented by capira at 2012-02-04 07:06 x
Rooly さま
アオキ サダハルのクレヨンみたいののは依然アップしたことがあるのですよ。とてもきれいな色でしょう。食べるのが惜しい気持ちになりましたが一本ずつ味わって食べました。それぞれにお味の特徴がありいいですよ・
Commented by b-and-j at 2012-02-04 08:30
こんばんは〜★
義妹さんは、本当にこまめに来日されていますが、決して近距離ではないので、頭が下がります。<(_ _)>
サダハル・アオキのチョコが素敵!! ここまでお洒落だと、ちょっと食べにくいですよね。。。

それにしても大島シェフも、ゆっくりされる時間って、まったくなさそうですね!そのガッツとスタミナに、脱帽です!
Commented by capira at 2012-02-04 10:16 x
b-and-jさま
身内とは言え本当に義妹はすごいと思います。到底まねはできません。弟も第一線はのいてるはずなのにどうも十とはしていられないようでマア息がいですからゆっくりセよ というのは無駄なようでして仕事いちずにやっています。アオキさんのスイイツはいつも色の鮮やかさに驚くとともについ買ってしまいます。おいしいですよ。
by capira | 2012-02-03 18:03 | 日記 | Comments(6)