私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と食事に


 娘と二人で御昼を食べに出かけました。
 子供が二人いるので学校から帰宅するまでに帰らなければいけないので
 今まで二人だけでの食事に出かける機会があまりありませんでした。
 今日は娘の誕生祝いに と いうことで神戸牛を食べさせるお店 良光へ。
 和牛も美味しいですが神戸牛はやはり最高です、でもお高いので夜はちょっとおけません。
 神戸大丸のななめ前のビルにあるので立地条件も抜群です。
 お昼のステーキランチをいただきました。
 ビルの5階にあり空間を広くとった落ち着いたところで気に入っています。
娘と食事に_a0114314_205394.jpg
娘と食事に_a0114314_2065619.jpg

本日のコースは 小鉢 ミニサラダ スープ 旬の炭焼き野菜 
        限定部位のお肉 パン デザート等です。
娘と食事に_a0114314_20112345.jpg
娘と食事に_a0114314_20113979.jpg
娘と食事に_a0114314_2012546.jpg

カウンターの幅がゆったりしているのでとても食べやすいです。
 デザートは後ろの席に移動していただいます。
娘と食事に_a0114314_2017613.jpg

この季節になると何となくシャンソンが聞きたくなります。
 シャンソンのセ シ ボン もこういう感じも又面白いですね。


  
Commented by Rooly at 2011-10-07 23:42 x
カピラ小坂様
お嬢さんとお食事…素敵な時間ですね。素敵なお店なのはわかるけど
牛肉…栃木では悲劇でした。早く復活してほしいです。
私は狂牛病以来食べられずにいるけど、やはり活性化を望まずにいられません。

シャンソン素敵ですね。単行本になってる昔の漫画読んだら
これらしい曲が出てきまたことあります。元ネタはこれだったんですね。
Commented by fairy ring at 2011-10-08 00:42 x
いいですね~ こんなリッチなお昼は 最近とんと食べていません。
ワンコがいると どうしても美味しいお店に行くチャンスがなくなります~~

最近は牛肉は しっかりと吟味をしてからでないと食べられませんね。
このような高級はお店で出される牛肉は 問題ないですが・・・
あ~~おいしそう!
お嬢様との貴重なお時間でしたね。
Commented by b-and-j at 2011-10-08 06:19
こんばんは〜★
素晴らしいお誕生日のお食事となりましたね☆
神戸牛は、やはり日本一の牛肉だと思います!!\(^O^)/
限定部位とは、フィレのところのようですね。美味しそう!。。(・_・)。。
目の前で焼いて、食べやすいように切ってくださるのですね。。。何年もそんなに素晴らしいおもてなしを受けたことがありません。。。(/_;)
まさに、セ・シ・ボン!!
秋は、シャンソン!!最高ですね〜〜♡
Commented by capira at 2011-10-08 10:33 x
Rooly さま
そうですね。牛肉も関東方面では色々と難しくなってきていますね。こちらは今のところ大丈夫ですが私自身は東北のものでもあまり気にしないで食べています。でも関西ではどうしても今まで東北の食材とはあまり縁がなくて野菜でも何でもこの辺のものが多かったのです。今は機会があれば食べるようにしています。牛さんは本当に河合あそうです。目下お菓子に必要なバターがてに入りにくくなっています。 セ シ ボン は古いシャンソンでイヴ モンタン などが有名なんですがこちらではちょっとアレンジしてるのをあげました。本物はきっとどこかで耳にしてることと思います。
Commented by capira at 2011-10-08 10:37 x
fairy ring さま
こちらでは今のところ牛肉も生産地が西北方面(特に神戸牛は厳選されていますので)大丈夫です。娘と二人での食事は滅多にしていませんので良かったです。御蔭様でこちらは食に関しては心配ないのですが目下バター不足で困っています。
Commented by capira at 2011-10-08 10:43 x
b-and-jさま
本当に秋はシャンソンがピッタリなので選曲に困りました。ちょっと派手な?セシボンにしました。このお店は牧場主が経営してるのでお肉は純粋の神戸肉です。少々お高いので昼間にしましたがお好みの部位をお好みのグラム注文できます(勿論重さで値段は違ってきますが)昼なので80gにしました。繁華街のビルの5階ですが広くゆったりした空間でとても落ち着けます。マア 滅多に行きませんが。
by capira | 2011-10-07 20:14 | 日記 | Comments(6)