私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の登場です!  よろしく !ワン!!


 我が家のワン達は元気にしています。
 よ~く観察するとハリもラペもそれなりに年を感じさせますが、今のところ元気です。
 相変わらず二匹はいつも一定の間隔をとっています。
 できればじゃれあうくらいに仲良くしてほしいのですが~^^^^
 ワンのハウスは私の寝室にあるので私がねてる時はワンも寝ています。
 動くと気配で起きるのでなるべくジ~ット寝ることにしていますが
 先日のダウンして一日中寝てる時など、同じく一日中ねてくれていました。
 朝8時過ぎと夕方5時過ぎになると、ソロソロ食事を! とお越しにきましたが。
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19125539.jpg
 
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19135351.jpg
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19141627.jpg
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19144283.jpg
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_1915138.jpg
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19151719.jpg

家でも庭でも上のごとく一定の距離はちじまりません。
 ↓は完全にハリは固まっているのです。これ以上動くと危険なのです。
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19174782.jpg

 一人でホットしています。↓
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19184032.jpg
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19191533.jpg
久々の登場です!  よろしく !ワン!!_a0114314_19194234.jpg

暑くてもおひさまのところへ行くのは日本テリアの特徴ですね。
 窓際のカーテンの間からのお日さまにうっとりのラペさんです。
 二匹がいつまでも元気でいてくれることを願う今日この頃です。
Commented by 風太ママ at 2011-07-13 20:39 x
お久しぶりです。
ハリくん、ラペくんの元気な姿を見せてもらえて、うれしいです。
いつものように、一定の距離を保ちながら…ですね(笑)
平和に過ごす秘訣なんでしょうね。

カピラさん、夏バテで大変だったんですね。下の記事を読んでびっくりしました。今はいかがですか?もう、大丈夫ですか?
まだまだ暑い夏が続きますが、どうか、ゆったり、涼しくお過ごしくださいね。
Commented by fairy ring at 2011-07-13 23:34 x
ニホンテリアって本当に太陽が大好きワンコですね~
この暑い最中でも 太陽を求めて外に出たがりますよね。
陽にあたると斑点が増えてしまうのですけどね。
おふたりさん どんな時も一定の距離を保っているところが面白いですね~
喧嘩はしないのでしょ? ハリ君の方が遠慮してしまうのかな?
そして そして 人間が寝ているといっしょになって寝ていますよね~笑
1日何時間眠れば気がすむのでしょう?
久々に 2テリさんを拝見できて嬉しかったです。
Commented by b-and-j at 2011-07-14 07:26
こんばんは〜★
少し休養になりましたか? 早速更新が重なっていて、やはりcapiraさんは、動いてしまう方なのだなと、ちょっぴり苦笑してしまいました。のんびりとマイペースで更新なさってください!
久々のcapiraドッグ君たちの登場で、嬉しくなりました!
伯父さんと甥っ子とはいえ、男の仔たちの微妙な距離感ができてしまいますね。。。
capiraさんが寝ていると、一緒に眠ってくれるのは助かりますね。流石、おとなのワンズは違います!我が家の場合、私がソファでうたた寝のときは、足もとで付き合ってくれるのですけど、長いと退屈してドタバタとプロレスして遊んでいることもあります。若いほうが誘うようです。
Commented by capira at 2011-07-14 11:14 x
風太ママ さま
訪問ありがとうございます。6月末までせっせとウォーキング?していましたら。ある日突然めまいがして起き上がれなくて以後しばらく「休んでいました。歩いてめまいはしない とのお医者さんの言葉ですが。もともとほとんど歩いていない人間でしたからたぶん原因はそうだと私は思っています。暑さ寒さをすぐに感じなくなっていたのも加齢のせいでしょうし、しみじみ自分のことを痛感しています。気持は若いのですけどね。今は上手に涼しく過ごしています。我が家のワン達も年ですが元気なので嬉しいです。マア2匹はお互いに敬遠し合っていますけど・ハりさんが遠慮がちなんですよ・あかんたれ です・
Commented by capira at 2011-07-14 11:18 x
fairy ring さま
何時までも一緒にててくれるのは確かぶんちゃんもでしたですね。食事時間とおしっことタオルをかけて!の時はチョット チョットとベットのはしをたたきます。暑さに強いのでこの時期は助かりますね。でも「いつまでも庭に出してると今は 入れて!と いっていますが。ハリは少しねね知似たところが(後ろ脚)弱くなってますが、マア 元気ですので、何とか長生きしてほしく思っています。
Commented by capira at 2011-07-14 11:23 x
b-and-jさま
ハイ じっとしていられない性分のようで、動けるようになるとなにかしてしまいます。それが高じるとダウンなのはわかっているのですが。治りませんですね。B&Jさんに見抜かれましたか。でも若い時と同じにはできないことは解っては来ていますので、なるべくのんびりと と思っています。更新の材料がたまっているのでついPCの前にきてしまいますが、更新して他のところを拝見して と 長くはつずかないのでボトボツしますね。。
Commented by elliottyy at 2011-07-15 05:27
元気そうな姿が見られて私も元気もらいました^^
この暑さはワンちゃんたちにとっても大変な時期ですよね><
私も日本に1週間滞在してみて今年の夏の暑さを感じています。

コメントもありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!
みなさんのやさしい気持ちに心から感謝しています。

元気で夏乗り切ってくださいね!
Commented by capira at 2011-07-15 13:26 x
elliottyy さま
御忙しい中コメントいただき恐縮です。日本の暑さにはきっと驚かれたことでしょう。8月にこられるとか まだたぶん暑いですのでどうか体調を崩されませんようにしてくださいませ。
by capira | 2011-07-13 19:23 | 日本テリア | Comments(8)