私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓生と


 二月に入り、早々に嬉しい集まりがありました。
 が 何と二つダブってしまい、体は一つだし、せわしい一日となってしまいました。
 年に一回の同窓生との新年会は皆が楽しみにしています。
 同じ日にオランダから弟が来神し、どうしてもご挨拶をしたい方にアポを と頼まれていました。
 これは先方さんのご都合で決めていただかねばなりません。
 ご都合の良い日が私たちの食事会と同じ日になり、それもほぼ同じ時間です。
 どちらも大事ですし、紹介者の私はいかないといけないでしょうし ^^^^
 でも同窓会の面々も大事です。
 私達の年齢になると又来年 といってもいつ誰が欠けるかわかりません。
 そんなことでまづは同窓会へ出向き、早めに失礼して弟の待つお店へ という次第です。
 今回は女性群は全員参加です。皆待ちに待っていたのです。
 久しぶりの人や、たまに会ってる人や 、話は尽きません。
 こういうときはお料理は二の次になってしまうようでした。
 無事弟と会長さんとも話ができ、少し美味しいお肉も頂きました。
 ヤレヤレの一日でした。
    
同窓生と_a0114314_11554541.jpg
同窓生と_a0114314_1156336.jpg

オランダからのお土産にチョコとコーヒ とチーずをいただきました。
 たまに来るならお土産も必要でしょうが,昨年12月にも来てるのに、そのたびに
 お嫁さんが持ってきてくれます。もちろん今回も叔母の看病を兼ねての帰国なんです。
 本当によくしてくれて申し訳なく思っています。
 でもこのチーズは美味しくて毎朝のパンに使い サロンでも使わせてもらっています。
同窓生と_a0114314_1255438.jpg


      
Commented by fairy ring at 2011-02-03 21:28 x
それはおたいへんな1日でしたね。
お疲れ様でした。
同窓会に女性が全員というのはすごいですね。
お料理も美味しそうです。

そして美味しそうなチーズ いいですね~
Commented by b-and-j at 2011-02-04 08:44
こんばんは〜★
一日に2席とは、楽しい会食とはいえ、大変でした。
でも、みなさん、とっても楽しそう!!
そして、大島シェフがいらしていたのですね☆ 大変なお仕事なのに、こうして日本にいらっしゃるフットワークの軽さと、入院されている叔母様も嬉しいと思います。それにしても頂点に立っても勉強されるという姿勢、素晴らしいですね!
でも、今回はcapiraさんのご活躍が一番大変だったと思います。
お疲れ様でした!
Commented by capira at 2011-02-04 09:28 x
fairy ring さま
学生時代の友は良いものです。昔を知ってるのでリラックスしてお話ができます。個々にはたまに会うこともありますがこうして集まるのは意念に一回です。みな楽しみにしてるのに、なぜ かち合うのか と いささか腹が立ちましたが 三宮(繁華街)のどちらも近くだったので、行ききができ無事二件終了できてよかったです。
このチーズはあっさりしたクリームチーズで美味しいです!
確か伊勢丹に似たのが売っていました。
Commented by capira at 2011-02-04 09:33 x
b-and-jさま
ハイ いささか疲れました。別の日だと。おいしいものをゆっくりと頂けもしましたのに と思いますが仕方無いですね。学生時代の友はいいものです。もうかれこれ50年以上になりますから。今回はホームを変わった叔母を見舞いにもかねて明石に来た弟ですが、あの場で別れてすぐに又他の人に
会いに出かけていました。ともかく帰国してもばたばた飛びまらっています。もういい加減でのんびりすればよいのにとは「思いますがこればかりはどうも性分のようです。
Commented by ボクサー’S at 2011-02-05 22:50 x
慌しさの中でも楽しい一日を過ごされたようですね。
capilaさんのパワフルさを感じたブログです。
お疲れ様でした~(^^)

オランダのコーヒーは最高に美味しいと
相方さんも堪能しておりました。
Commented by capira at 2011-02-06 08:48 x
ボクサー’Sさま
ハイ 懐かしいめんめんとの会食は楽しいです。只今回はいささかせわしい一日でしたが。少々歩く元気が出てきたので久しぶりに帰途デパートによりましたら,また、そこでも友人に会いまして。お茶をしながらしばらくお喋りをいたしました。又 暖かくなりましたらお越しくださいませ。おいしいコーヒをおいれいたします。
by capira | 2011-02-03 12:03 | 日記 | Comments(6)