私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早や12月です


早や12月です_a0114314_1985146.jpg

 カレンダーも最後の一枚となりました。
 一年の過ぎゆくのがとても早くに感じられます。
 12月1日 2日と師走とは思えない暖かさで気持ちが悪いです。
 昨晩も小さな地震がありました。何もなく無事今年も終えたいものです。
 2日より神戸では阪神淡路大震災の犠牲者を追悼し、復興を願う光の回廊
 神戸ルミナリエが始まりました。
 今年で16回目となります。16年前とは思えません が 16年過ぎたのですね。
 我が家も少しずつ増やしていきながらのイルミネーションが点灯しています。
 子供さんが喜んでくれたり、お仕事帰りの人が見上げながら家路へ急ぎます。
 毎年こうしてできることに感謝です。
 今年から始めたサロンにもお客様がぼつぼつお見えくださいます。
 ぼつぼつ がよいのだ!という事が今頃になってわかってきています。
 ぼつぼつとお仕事をして、一生現役でいられれば最高です。
 それには元気でいなければいけませんので、先日より足 腰 を鍛えるために
 リハビリに通っています。
 少しでも歩く力をつけたく思い始めました。 つづけます!!
早や12月です_a0114314_1925199.jpg

早や12月です_a0114314_19255099.jpg
早や12月です_a0114314_1926480.jpg
早や12月です_a0114314_19261916.jpg
早や12月です_a0114314_19263712.jpg
早や12月です_a0114314_1927178.jpg

Commented by at 2010-12-02 22:22 x
ここに出ているイルミは全部今年のですか?!
これは凄いですねえ。。。道行く方へのカピラさんからのクリスマスプレゼントですね。

リハビリ、母も再開しました。リハビリの翌日に歌のお稽古をすると、驚くほど声がよく出て歌の先生もびっくりの効果です。
小坂さんも是非是非お続けになってください。継続は力なりですから。
Commented by capira at 2010-12-03 16:09 x
秋さま
イルミはことしのです。毎年少しづつ増やし、つける位置も変えています。(電気やさんにしてもらってますが) 皆さんが喜んで下さるのでつける方もうれしいです。
歩き方がおかしいので今ごろからではありますがリハビリで筋肉をつけてキチンと歩く練習をしています。続けなくては意味がないですね。頑張ります。 太古系存続に向けて頑張ってくださいませ。
Commented by b-and-j at 2010-12-03 19:08
こんにちは〜★
今年も華やかにcapiraさんのクリスマスイルミネーションが飾られましたね!
今年は、木の位置が違うので、感じが変わりませんでしたか?
私も、もう少し体力をつけないといけない!って、痛感しています。。。
毎日歩いているのですけど、そのせいか、お腹もすきますから、つい食べ過ぎて。。。。(^^ゞ。。筋肉の大切さ、私にも分かるような気がします。

神戸名物となったルミナリエ、もう16年ですか。。。
カピラさんのイルミも、ずーっと続けてください。元気が出ます!(^_-)-☆
Commented by capira at 2010-12-03 20:56 x
b-and-jさま
今年は自宅前に重点を置いてつけてもらいました。ガレージの上がちょうどメインになるようにしています。ルミナリエといい、光はやはり心をやわらげて「くれますね。そして華やかにもしてくれます.
BJさんはワンちゃんの散歩でしっかり歩かれてますが、私はすぐ車に乗ってしまい歩くのがにがてな上に変な歩き癖があるので、今ごろからですが(整形の先生に言われて)筋肉をつけるリハビリを始めています。歩けなくなるのは困りますから、特訓ですがやり始めました。
お店にでなくなって一年になろうとしています、そのせいか少し太ったようです。
Commented by 風太ママ at 2010-12-03 22:57 x
カピラさんのイルミ、サンタさんがいっぱいで、楽しく可愛く、素敵です。
星がいっぱい降っていて、夢の世界みたい☆
実際にこれを見られる方達、しあわせですね〜!

筋肉をつけるリハビリ、頑張っていらっしゃるんですね。
応援しています!

風太にお祝いの言葉を、ありがとうございました!
Commented by capira at 2010-12-04 16:54 x
風太ママ さま
イルミは道行く人たちに喜んで頂き、楽しんでいますが一番嬉しがってるのは私です。毎年何か増やしていますが今年は買いそびれてしまいました。 筋肉「をつけるリハビリを今頃 とは思うのですが整形の先生からのご指示なので頑張ってやっています。 要は足腰が使わないと弱る!ということでしょうかね。
Commented by fairy ring at 2010-12-05 02:24 x
あれから16年ですか~
光陰矢のごとしというのは本当ですね~ つくづく!
ルミナリエの光は人々の心に癒しを与えてくれますね。
カピラ さんのおうちのイルミもすごいです~
近所でも最近はイルミを飾るおうちが増えて来ています。

このところ 師走とは思えないほどの暖かさが続いていて気味が悪いです~
何事も起こらないことを願うばかりです。
リハビリ 頑張られてください。
Commented by capira at 2010-12-05 07:49 x
fairy ring さま
16年はアッという間です。あの頃は何が何でも と 自分でも驚くくらいの頑張りでした が 今もし起こってもあのような頑張りはできないでしょう。でも、自分の足でしっかりと歩くことができるよう、衰えないよう 目下リハビリをしています。ともかく歩くことが苦手ですので、いけませんね。少し強くなった気はしています。やはり効果はありますね。
先日の突風で玄関の植木鉢が倒れてしまい、暮れの忙しい中、また植木鉢購入に出かけます。
by capira | 2010-12-02 19:27 | 日記 | Comments(8)