私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜月


 早11月になりました。
 あの猛暑が嘘のような毎日です。
 食欲の秋 芸術の秋 読書の秋 です。
 そんな中の読書は近頃はあまりできなくなりました。
 料理やお菓子の本を見るのが精いっぱいです。
 が フト 以前頂いた BABIES の写真を手に取り眺め始めましたらとまりません。
 プロの写真家が動物のベビーばかりを撮っているのですが、なんともかわいいのです。
 世の中で子供ほど可愛いものはいません。
 人間の子供も当然ですが動物の子供も本当に可愛いですね。
 以前本の少し取り上げた事がありますが、今日も御覧くだされば嬉しいです。
  まづは私たちによく似た動物が赤ちゃんにおっぱいを飲ませてるところを!
霜月_a0114314_16441037.jpg
霜月_a0114314_16443131.jpg
霜月_a0114314_16445869.jpg
 
上から チンパージー ゴリラ マントヒヒ です。お母さんの顔をみてください。
 次はクマですが、今各地で熊が民家に来てあらしてるのが報道されています。
 兵庫県但馬でも被害が相当出てるようです。
 山で食べるドングリが今年は少ない層で、要するに自然の食べ物がなくて、仕方なく
 人間のところへ出てきてあらすのでしょう。
 人間が山を開拓してきたからで、但馬では目下不作の作物を山でまいたり、 
 ボランティアで植樹をしていますが、これも実績が出るまでには年月がかかります。
 先日は子供の熊が捕獲されていました。
 飼育して人間に危害を与えないようにして山へ帰すと いっていますが、出来ますかね?
霜月_a0114314_1654812.jpg

霜月_a0114314_16542861.jpg

↑アメリカクログマ  ↓ツキノワグマ (この種類のクマは先日出てきていました)
霜月_a0114314_16563028.jpg
霜月_a0114314_16564760.jpg

 自然界でのびのびと戯れてるのを見てると微笑みが出てきます。
 次はちょっと楽しいショットを見つけたので どうぞ!
霜月_a0114314_170399.jpg

 うさぎさんのおしりと日本テリアのおしりです。(ハリか,みみのベビー時代ですが迫力負け)
霜月_a0114314_1775121.jpg

 ハリさんが紐を引っ張ってるこの写真はわたしのお気に入りなんです。
Commented by b-and-j at 2010-11-02 09:26
こんばんは〜★
なんて可愛い仔たちなのでしょう!! 赤ちゃんたちは、動物も人間も、本当に可愛いですね!そして授乳させているお母さんたちの優しい表情が、何とも言えず幸せにさせてくれます!(*^_^*)
クマさんも2頭だから、こうやって楽しそうに、でも、ちゃんと習うところがある遊びなのですよね!
ハリ君とみみちゃんの可愛いこと!!\(^O^)/ こんな時代があったのですよね!ウサギさんのお尻よりも可愛いですよ☆
やはり赤ちゃん達って、心底癒してくれますね〜♡
今晩は良い夢が観られそうです!ありがとうございました!!
おやすみなさいませ!(^_-)-☆
Commented by パル母 at 2010-11-02 09:53 x
おはようございます。朝晩冷え込むようになりました。
あかちゃんはほんとうにかわいいですね。癒されます。生きている動物はみんなあかちゃんの時があったのですよね。あの純真な心を時々おもいださなくてはいけないと思いました。
いたずら盛りのハリさん、一生懸命おしごとをしていたんですね(笑)貴重な一枚ですね。
Commented by fairy ring at 2010-11-02 11:19 x
動物のお母さんと子供は可愛いですね。人間よりも可愛いと思います~~
生きてゆく術をちゃんと教えてあげて。そこへ行くと近頃の親子関係は首をひねることが多くって・・・
ハリ君 とっても可愛いです。
ニホンテリアのお尻って私 大好きなんです。
陶器でできたカエルさんみたいでしょ! 笑
ウサギさんなんかに負けていませんよ!
Commented by capira at 2010-11-02 18:14 x
b-and-jさま
皆さまどう思ってくださるかなあ?と ショット気にしてましたが、やはり赤ちゃんって可愛いと 思う気持ちは皆同じですね。人間の赤ちゃんもかわいいですが動物の赤ちゃんは特にかわいく感じるのは私だけではないですね。良かったです!ハリもラペもみんな可愛かったです。
Commented by capira at 2010-11-02 18:18 x
パル母さま
 本当に寒くなったきましたです。猛暑がうそみたいですね。ベビーたちご覧いただき嬉しいです。本当にベビーってみてるだけでほほが緩んできますね。みな そんなときがあったのかと、今 ハリたちを見ています。かわいかったです。もう一度あのふわふわしたのを抱いてみたいですが、もう、先々を考えると断念せざるをえません。
Commented by capira at 2010-11-02 18:21 x
fairy ring さま
本当に赤ちゃんってどんな動物もかわいいですね。この本は私の癒しの本になっています。日本テリアのベビーのおしりって本当に見ていて楽しくなるくらいでした。 そうですか、うさぎさんにまけてませんか?
皆こんなときがあってのですね。 思いでです。
by capira | 2010-11-01 17:09 | 日記 | Comments(6)