私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本テリア ファミリー


 日本テリアの世界はご縁が多いです。
 ラルフママが長田の方にここと同じ3匹日本テリアを飼ってる人がいるらしい と
 ある日聞かせてくれました。まだねねがいたころですから ここと同じ3匹と。
 なかなか見に行く機会がなくて、延び延びになっていましたが、
 ラルフをつれてきたパパさんに車で連れていってもらいました。 
 例の鉄人28号で有名になって長田ですが、そこよりも浜側の大正筋商店街の中です。
 余談ですが鉄人28号の作者は高校の1年先輩です。
 国道の浜側の商店街は震災後綺麗になりましたが、訪れるのは初めてです。
 場所を探すより現物を見てもらう方が早いのでラルフを連れていきました。
 お店やさんで、この犬と同じ犬を3匹飼ってるお店は?と聞くとすぐにわかります。
 シャッターが半分降りてたので大声で ごめん下さい!と叫びました・
 何と先方から アラ カピラさん と言ってあけてくれました。
 わたしをご存じだったのです。 良かったです。
 急用で出かけられるので、大急ぎで写真だけ写して失礼をしました。
 又今度ゆっくりとお話をしに行きますが、ワンちゃんは下記の3匹です。
 1匹は保護されたいたのを引き取られた子で片足が悪いです。
 浜松の方も同じところから1匹引き取られて、カピラにも連れてきてくださいましたが
 その子も確か悪かったです。どの子もかわいい子です。
 どういう飼い方を元の飼い主はしていたのかと 不審に思いますし 憤りを感じます。
 でも こうして引き取られて今は幸せに暮らしているのです。
日本テリア ファミリー_a0114314_16272215.jpg
日本テリア ファミリー_a0114314_16273784.jpg

日本テリア ファミリー_a0114314_1627566.jpg

おまけ ある日の我が家の子たち 
 何かと気を使ってくださるのでしょうか?
 ラルフのパパが週末にはラルフを連れてきてくれます。
 3匹になります。
 しばらくは一緒に遊んでいますが、ふと 我に返るとパパさんのいる店に入ろうとします。
 ラルフをつるには餌しかありません。
 何か食べ物のある間はラペもハリもよってきますが、ラルフがドアに向って泣き始めると
 我が家のワンは もう 知らんわ! と そろって奥へ行ってしまいます。
 何時になれば3匹が遊べるのやら^^^^^^^^
日本テリア ファミリー_a0114314_16343324.jpg
日本テリア ファミリー_a0114314_16344823.jpg
日本テリア ファミリー_a0114314_1635321.jpg
日本テリア ファミリー_a0114314_16351814.jpg
日本テリア ファミリー_a0114314_1635314.jpg
日本テリア ファミリー_a0114314_16354799.jpg

  ある日の我が家のワン達の様子でした。
Commented by fairy ring at 2010-10-22 21:30 x
なんと カピラ さんのことをご存知いらしたのですね。
ぶんと同じ系統の仔たちなので ぶんとよく似ています。
良いオーナーさんにめぐり合えて本当によかったです。

あはは~ ラルフ君は相変らずパパさんのストーカーなんですね。
ニホンテリア特有の2足歩行と垂直ジャンプ 私たちはいつも見慣れた光景なのですが 他所の人には珍しがられます。
ラスト
>もう 知らんわ! とほんとうにハリ君 ラペ君が言っているみたいです~~
Commented by b-and-j at 2010-10-22 23:13
こんにちは〜★
そうでしたか!意外とお近くに、日テリちゃんがいてくれたのですね!
私もそうなのですが、かえって近いほうが巡り会わないことが多いようです。全然違う犬種のオーナーさんに「あそこにもいますよ!」と教えてもらうことがあります!ラルフ君のパパさんは、フットワークが軽い方で良かった!(^_-)-☆
足を不自由にした仔、 お顔は、とっても穏やかな感じですし、今が幸せで本当に良かったです!
そしてcapiraさん側の3頭さん、やっぱり、一番元気者はラペ君のようですね??でも、ラルフ君のジャンプ力も凄い!!

長田と言えば、震災で最も被害が大きかった地域ですね。。。Timesの表紙の写真が今でも忘れられません。。。それでも、日本は人々の努力が着実ですから、しっかり復興できたのだと思います。capiraさんを含め、町のために全勢力を注いだ方々に感謝しています。
capiraさん、鉄人28号の作者さんと同じ高校でしたか!大ファンでした!今も、DVDを持ってます!(*^^)v
Commented by capira at 2010-10-23 18:20
fairy ring さま
本当に世間は狭いです。車で10分ぐらいの所にいました。そうですね、ぶんちゃんと同じ系統で、とても良いお顔をしていました。どういう飼い方をすればこんな状態になるのか 想像できません。これからはきっと平穏な暮らしができると思います。ラルフのジャンプはすごいですよ。この調子で家で一人で留守番してるのでたぶん色々なものをとってるようです。自分を犬と思っていないのか なかなか馴染んでくれません。
Commented by capira at 2010-10-23 18:25
b-and-jさま
ラルフのジャンプすごいでしょう。でも日本テリアはほとんどがこのくらいはジャンプします。(我が家はあまりしませんが、するときはしますよ)
鉄人28号おすきだったのですか。今 長田を盛り上げようと、大きな鉄人28号を作って皆さんに見に来てもらうようにしています。あの町は震災で本当に被害が大きかったですが今は新しくなり、却ってなりすぎた感もありますが、マア きれいなことはいいことですね。
by capira | 2010-10-22 16:41 | 日本テリア | Comments(4)