私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの訪問者です  7月19日


 ここのところ日本テリアのお客様が少ないのですが、今日久しぶりにありました。
 最近日本テリアを飼い、他の日本テリアを一度も見た事がないので、うかがっても
 いいですか? と 電話が入りました。
 大阪吹田在住の若いご夫婦です。
 我が家は老犬ばかりなので、ラルフも呼びました が やはりラルフは皆とは慣れないです。
 ワンちゃんを飼ったとたんに、奥さまが妊娠とわかり、暑い中をベビー同伴です。
 H21,4,4 生まれの1歳3ヶ月のポンチちゃんは、探けん心旺盛です。
 一人であちこち行き、我が家のワンとも平気です。
 やはり若いと元気があっていいですね。
 ラルフはいつものごとくすぐに店に入り、椅子に座っていました。
 もう少し、しっかりしてくださいな!
久しぶりの訪問者です  7月19日_a0114314_12342419.jpg
久しぶりの訪問者です  7月19日_a0114314_12344026.jpg
久しぶりの訪問者です  7月19日_a0114314_12345682.jpg
久しぶりの訪問者です  7月19日_a0114314_12351540.jpg

Commented by b-and-j at 2010-07-20 20:20
こんにちは〜★
まぁ〜可愛いお客様があったんですね〜♡ポンチちゃん、なかなか美犬さんじゃないですか!!日本テリアにも、新しいお色ができたのですか?
やはり、お相手をお勤めはラペ君みたいですね。。。ラルフ君、女の仔だから、ちょっぴり照れてしまいましたか??(^x^)。。
私は、子供さんとワンズが一緒にいる家庭は、とても和やかで、素敵だと思っています。自分の家族も、ワンズから習えたことが沢山あるはずだと思っていますが、自分のことは、なかなか分かりませんね。。。
カピラさんは、こうして遠方からでも訪ねられる素敵なお店、犬種のエキスパートにお話を聞けることは、私の経験でも、とても有意義で、勉強になることばかりでしたから、みなさん、喜んでいらっしゃると思います。(^_-)-☆
Commented by カピラ at 2010-07-21 09:08 x
b-and-jさま
まだ1ヶ月と少々のメスちゃんですが、最近の子はどうも全体的に大きくなってるようです。この子はグレーがきついので日本テリアとしては本当は今一なんですが、飼い主さんはそれを承知で飼い、すでに避妊しています。(グレーはだめなので。)実は偶然にもラペの父親犬を持っている犬舎からなので、体系のがっしり型はラペに似ていました。
ベビーと一緒に暮らしてるので元気がいいのでしょうかね。
初めて他の日本テリアを見た事を大変喜んで帰られたので、うれしく思いました。お互いワンと「いう声は一度も発せづ、静かに戯れていました。(代替が日本テリアの集団は静かです)
Commented by kimi at 2010-07-26 12:57 x
はじめまして、京都生まれの日本テリア、うーたろと暮らすkimiと申します。かわいい日本テリアたちにかこまれ、幸せそうですね!!
うちのうーたろとおそらく兄弟のポンチちゃんがかわいく登場していて、思わずコメントしてしまいました。失礼いたしました。
やっぱり日本テリアは美しい!!!
Commented by カピラ at 2010-07-26 15:09 x
kimi さま
書き込みありがとうございます。ポンチちゃんと兄弟ですか?それは偶然ですね。実は我が家のラペの父親い犬は同じ犬舎にいるオスですからどこかでつながりがあるでしょうね。又機会がありましたらおいで下さいませ。ポンチちゃんとこは、他の日本ッテリアとはあったことがないそうですから。連絡して一度あいませんか?
Commented by kimi at 2010-07-27 06:02 x
お返事ありがとうございます!ぜひお会いしたいのですが、東京に住んでいるため、なかなか。またブログおじゃませていただきます!うーたろのブログのURL、よかったら。
by capira | 2010-07-20 12:37 | 日本テリア | Comments(5)