私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外は春のようです  4月18日


 桜見物に須磨寺へ出かけ(7日)以後風邪をひいてしばらくご無沙汰してしまいました。
 春の風邪は治りが遅く(年のせいか?)未だすっきりしない毎日です。
 が 寝込むほどではなく、なんとなくごそごそ用をこなして過ごしています。
 ほとんど外に出ず家に閉じこもっていましたが、ふと見ると庭の様子も変化してます。
 確実に春の訪れです。
 知らない間にいろいろな花が咲き始め、咲いていた花はちっていて,交代です。
 裏庭のカイドウ桜を映してたのに今は散っています、
 入れ替わりに花ミズキが咲き、白モクレンは青々した葉をつけ、ライラックも咲いていました。
 そして毎年オランダの弟が送ってくるチューリップも一度に咲きました。
 年々以前ほど驚くような品種ではないのですが、これも咲くまでわからないので仕方ないです。
 毎年身内以外のお世話になっている方に送ってるようですが、皆さんも期待が外れていないかと
 案じられます。が 聞けば球根の発送はある輸送会社がすべて請け負ってるとかで、
 年々数は少なく、値段は高くなってるとか、
 咲いた花を見せて文句を言えば というのですが、やはりお付き合いもあるようで、
 むずかしいですね。
 マア 今年はカラフルなお色で楽しませていただいています。
外は春のようです  4月18日_a0114314_13224981.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_132367.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13233016.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13234690.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_1324665.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13243233.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13245798.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13251779.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13254044.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13255720.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13264726.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13271250.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13273418.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13275385.jpg
外は春のようです  4月18日_a0114314_13291622.jpg

孫がサロン ド カピラの庭用のプレートを作ってくれました。↓
外は春のようです  4月18日_a0114314_1338395.jpg

Commented by Rooly at 2010-04-18 20:10 x
カピラ小坂様
どの花もみんな素敵ですね。我が家でもカイドウが咲き始めました。
もう少ししたらモクレンも(色はパープルですが)。
のちほどお送りしますね。
Commented by カピラ at 2010-04-19 14:36 x
Rooly 様
いつもご覧いただきありがとうございます。カイドウも木蓮もこちらはみな散ってしまいました。たくさんお花の写真もありがとうございます。スミレ可愛いですね。又機会を見てアップさせていただきますね。
Commented by fairy ring at 2010-04-19 19:53 x
お風邪治られたようでよかったです。
お庭のお花たくさん咲きましたね~ まさに春です。
お孫さんの作られたプレートすごく可愛いです。
カジイチゴ 果実が楽しみですね。
Commented by カピラ at 2010-04-19 21:52 x
fairy ring 様
おかげさまで何とかほぼなおりました。年々回復に時間がかかるようになり情けないです。しばらく見ない間に庭もすっかり「張る模様に「なっていました。白い花 (カジイチゴ)名前を教えていただいたのに忘れていました。果実がなってくれると嬉しいです。今年は少しは収穫できそうです。
by capira | 2010-04-18 13:30 | 四季の花 | Comments(4)