私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライヴにいきました  4月2日


 4月に入り、、なかなかアップできず遅まきですが、順番にご報告させていただきます。
 2年ぶりで小坂明子が神戸で公演をするので、友人一同と出かけました。
 過去2回はお食事のできるところでのんびりしたムードでしましたが、今回はライブハウスです。
 神戸のチキンジョージはライブハウスでは結構古くて有名ですが、こういうところは初めて行きました。
 感想としては、音楽を聴くだけなら、音響もいいし大変によいと思いましたが
 どうも我々には何となく不釣り合い ?かな思ったりもーーーー
 でも、たっぷり演奏を楽しみ、新曲の歌なども聞き、満足したひと時を過ごしました。
 帰途会場を出たら目の前が生田神社で夜桜がきれいでした。
 16歳でデビューしてから数十年 今はもっぱら作詞作曲 新人の育成をしているのですが
 おとなになった魅力でたまに自分のための曲を作り楽しんでいるようです。
 お互いに年月を感じつつ 会場を後にしました。
ライヴにいきました  4月2日_a0114314_18332575.jpg
   
ライヴにいきました  4月2日_a0114314_183431100.jpg
ライヴにいきました  4月2日_a0114314_18372557.jpg
ライヴにいきました  4月2日_a0114314_1838132.jpg

今年初めての桜見物です。
 この分だと須磨寺もきっと綺麗だと思いますので、近じか行って見ようと思っています。
 久しぶりに友人たちとも会い、食事をし しゃべり、音楽を聴き の一日でした。
Commented by ririma at 2010-04-09 00:29 x
こんばんは!ライブハウスに行かれたんですね♪
チキンジョージは古くて有名なライブハウスだったんですね
以前先輩がそこでコンサートをされたので、どんな所かなぁと思ってました。生田神社の近くでしたよね!? 
桜も満開できれいに咲いてますね☆ まだまだ肌寒いですが風邪長引きませんように!
Commented by カピラ at 2010-04-11 08:13 x
ririmaさま
ライヴハウスでは神戸で一番に古いところかと思いますが、一度はやめて、今回のところが3度目だそうです。生田神社のすぐ横なので場所はすぐわかります。神戸ではいつも食事のできるところで公演してましたが、音楽を聴くだけならこういうライヴハウスの方が音も照明もよいので、いいものだと思いました。
注意してましたが完全に?風邪をひきまいっています。
by capira | 2010-04-07 18:42 | 日記 | Comments(2)