私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の料理教室です


 お菓子の方も遅くなりましたが料理教室も遅くなってしまいました・
 3月27日にいたしましたので、遅まきdすがアップさせていただきます・
 今月より新しい方がおひとり参加です。
 先日サロンへ3世代家族でお見えになッた方のおひとりです。 
 お若い方が一人増えるだけで一段と明るくなった気がします。
 今日は  ポーク パティ セージ風味 レンコンとコンビーフの春巻き
 味噌チーズノディップ フルーツ入りフローズンよーグルト です。   
3月の料理教室です_a0114314_1463637.jpg

 いつけんごく普通のハンバーグに見えますが、中実はミンチとr玉ねぎだけで
  味付けにメープルシロップを入れタイム セージで香りをつけて焼いています。
  ソースがメープルシロップ 白ワイン バルサミコ 酢 等でこれがおいしいです。↑
  下はレンコンのすりおろしとコンビーフを混ぜたものを春巻きでくるんだものです。
3月の料理教室です_a0114314_1415479.jpg

3月の料理教室です_a0114314_14162834.jpg

味噌とクリームチーズを混ぜてディップを作りました。
 案外味噌にクリームチーズがあいました。お野菜がふんだんと食べられます。
3月の料理教室です_a0114314_14263499.jpg

3月の料理教室です_a0114314_14283316.jpg

Commented by Rooly at 2010-04-04 14:59 x
カピラ小坂様
 お料理も素敵です。野菜たっぷりでヘルシーなとこが気に入りました。
味噌風味でスティックやスライスの野菜食べるのいいですよね。
Commented by b-and-j at 2010-04-04 15:18
こんにちは〜★B&Jです。
3月のお菓子教室、お料理教室、共にお野菜とフルーツ、そして桜の色がとっても綺麗で、どれもみな、食欲をそそります!
お野菜を沢山摂れるディップは、とても重宝に思います。
お味噌とマヨネーズのディップは、簡単なので、アボガドなどの代表選手がないときに活躍していましたが、クリームチーズとお味噌!!これは、新しいお味になりそう!早速ためしてみようと思います。

今週、少し出かけますので、ブログへお邪魔できないかもしれません。
かえりましたら、ご報告がてらまた、お邪魔いたします!(*^_^*)
Commented by fairy ring at 2010-04-05 15:08 x
3月のお菓子とお料理 これまたとても美味しそうです~!
ディップはいいですよね~
うちでは時々肉味噌を作り置きしています。何につけても美味しいです。
お味噌は 本当に重宝しますね。

サクラの季節のサクラのパウンド 美味しいですよね~
ゆったりとした気分でお料理もお菓子も教えていらっしゃるのが1番です。
Commented by capira at 2010-04-05 22:19 x
Rooly さま
今月はお野菜が多くて本当にヘルシーでした。お味噌とクリームチーズのディップが案外美味しいです。何時も簡単な見に多いのですが、やはり直ぐに作れる物なら皆さんご家庭でも作ってくださいますので。
Commented by capira at 2010-04-05 22:22 x
b-and-Jさま
アボガドは好きなので私自身はよく食べますが、まだ好みが少ないので今回は味噌とクリームチーズで作りましたが、案外美味しいです。是非お試しくださいませ。お出かけとか  又お帰りになって落ち着かれましたらアップ
楽しみにしています。
Commented by capira at 2010-04-05 22:25 x
fairy ring 様
肉味噌はいいですね。私も好きで常備食にしています。急に春が着て桜が満開になりました。特に花見としては出かけてませんが、通りすがりに見ています。
by capira | 2010-04-03 14:33 | 料理教室 | Comments(6)