私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の気配  3月4日

 
 昨日はひな祭り  温かい一日でした。
 が 今日は雨です、一日ごとにに変わります。
 でも もうすぐ春!という気配が庭では漂っています。
 2月17日に雪をかぶった梅の写真を送ってきた友から今度は花がきれいなのが来ました。
 まさに春到来です。
春の気配  3月4日_a0114314_18132725.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_1814082.jpg

そして我が家の庭の小さな梅も満開となっています。
春の気配  3月4日_a0114314_18153912.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_18155474.jpg

そして私の好きな椿も今年は花つきがいいです。
春の気配  3月4日_a0114314_1817433.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_18175636.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_181899.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_18182345.jpg

クリスマスローズ ビオラ も
春の気配  3月4日_a0114314_18194499.jpg

春の気配  3月4日_a0114314_18195861.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_18201580.jpg

春の気配  3月4日_a0114314_18203177.jpg
春の気配  3月4日_a0114314_18211755.jpg

毎年オランダから送られてくるチューリップもこんなになってきました。
 今年はどんな花が咲いてくれるのか 楽しみです。
Commented by Rooly at 2010-03-04 20:55 x
カピラ小坂様
梅の写真を載せてくださりありがとうございます。
我が家ながらとてもきれいに咲いてると思います。
小坂さん家の梅もきれいですね。紅梅も昔は我が家に
あったはずなのですが、いつの間にか枯れました…残念。
椿はまだつぼみが固いです。咲くのは山桜のあと。
もう少しお待ちください。
Commented by 風太ママ at 2010-03-05 01:02 x
お花がたくさん咲いてきましたね。梅、かわいいです。
クリスマスローズ、大胆な雰囲気のお花ですよね。
お花が大きくてちょっと重そう?^^
椿もきれい! 白と赤の2色のも可愛いですね。

↓超特急の上京の様子、拝見しました。
こういう目的だったのですね。
姪っ子さんが頼まれたお墓参り用のお花、なんておしゃれなんでしょう!
10日後に送られてくるブリザードも、とても楽しみです☆
Commented by カピラ at 2010-03-05 21:10 x
Rooly さま
この間の雪のが、嘘のような気がしますね。大きな木なのでほんとうに
みごとです。椿は今年は少し早く咲きましたが、やはりそちらとでは少し気温が違うようですね。又楽しみに待っています。
Commented by カピラ at 2010-03-05 21:14 x
風太ママ さま
今年は椿が早く咲いてくれました。クリスマスローズは可愛いのですがお花がどうしても下向きになるので写すのも難しいですし、切り花にもちょっとしにくいです。ブリザーブド 私も」楽しみに待っているのです。又見てくださいね。
Commented by B&J at 2010-03-06 08:54 x
こんばんは〜★
これはこれは!神戸はすでに春一色ですね!!梅といい、椿といい、優しいピンク、久方なかった色ですから、とっても新鮮です☆
ビオラは、我が家の庭にも、冬を越えたものがありますが、まだまだ蕾も見えません。。。。
我が家のクリスマスローズは、去年も思い切って剪定してしまったので、ちょっと心配ですが、どうやら、咲きそうです。。。(*^_^*)

毎年、カピラさんのチューリップが楽しみです!!
Commented by capira at 2010-03-06 18:12
B&Jさま
春の足音はしてますがここのところ一日おきに雨が降っています。もう一度寒くなるらしいです。でも植物はちゃんと春を感じ取っているようです。
by capira | 2010-03-04 18:25 | 日記 | Comments(6)